人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pトップ+C11旧客回送!

本日、「SL会津只見」に使用される真岡鉄道のC11と高崎の旧客3連が、PトップことEF65501の牽引で回送されました。鉄ヲタのパパさんから情報をいただいたので、1日追っかけして来ましたので早速ご紹介~☆

まずは小山まではPトップと客車3両の編成になるので、どこで撮るか探した挙句、古河駅北の跨線橋から狙うことに。強い日差しの中、やってきたPトップを望遠効かせて狙いましたが、強烈な日差しの中逆光でやってきたので、生憎ぼやけてしまいました^^;
Pトップ+C11旧客回送!_d0121626_16361640.jpg

小山駅到着後、真岡鉄道からやってきたC11を連結します。線路脇の柵の向こうから狙いうち~☆
Pトップはやはり格好いいですね~^^
Pトップ+C11旧客回送!_d0121626_163746100.jpg

とても貴重なスハ32客車。この窓間隔の狭さがいいですね~
Pトップ+C11旧客回送!_d0121626_16391155.jpg

Pトップ+C11旧客回送!_d0121626_16391814.jpg

小山駅北の跨線橋からも一枚。
Pトップ+C11旧客回送!_d0121626_16395132.jpg

C11も大活躍ですね。
Pトップ+C11旧客回送!_d0121626_1640759.jpg

Pトップと連結し、発車スタンバイ。
Pトップ+C11旧客回送!_d0121626_16403680.jpg

先回りして走行写真を狙いますが、これも最初考えた場所に間に合いそうになかったので、雀宮駅北の踏み切りで妥協。でもそれなりの一枚になったかな?
Pトップ+C11旧客回送!_d0121626_16414069.jpg

この列車、宇都宮駅でしばらく停まっていてくれるので、またも先回りしていつもの場所に急行☆幸い間に合い撮影に成功しました。自転車並みのゆっくりした速度で走ってきてくれたので、何枚も撮影できました。
Pトップ+C11旧客回送!_d0121626_16433611.jpg

自転車のお婆ちゃんが写っちゃってますね^^;
Pトップ+C11旧客回送!_d0121626_1644640.jpg

青い空、白い雲、緑の田んぼ・・実に味わい深い、日本の風景です。
Pトップ+C11旧客回送!_d0121626_16445173.jpg

Pトップ+C11旧客回送!_d0121626_16485378.jpg

この後更に追っかけしたかったのですが、残念ここで時間切れ~しかし実に楽しい追っかけでした^^
最後にパパさん、いつも本当にありがとうございます!
by tatuoter | 2009-05-14 16:47 | EF65501


<< 私の妹が 虹釜北斗星リベンジ・・ならず >>