人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮り鉄IN上越線

今日鉄仲間のY君と、上越線を走る「DLみなかみ」狙いに上越線まで遠征して参りました☆まずはオードブル?とばかりに、北斗星2号を牽引する95号機を蒲須坂近くで撮影。あいにくの雨でしたが編成をきっちり捕らえることが出来ました。
撮り鉄IN上越線_d0121626_2337970.jpg

山越えして一路沼田方面に向かう途中、足尾駅で最近小坂鉄道から里帰りした濃硫酸タキを撮影☆
撮り鉄IN上越線_d0121626_23495090.jpg

沼田から水上方面に向かいながらロケハンをしていると、いきなりやってきたのはロクヨンの貨物列車!しかも重連、しかも国鉄色先頭!!予想していなかったのでこれはラッキーでした^^
撮り鉄IN上越線_d0121626_2352293.jpg

その後適当な場所を見付け、下りのみなかみ号を俯瞰気味に撮影。
撮り鉄IN上越線_d0121626_23491010.jpg

水上駅に到着すると、機回しをしたDD51842が小休止中でした。
撮り鉄IN上越線_d0121626_23533591.jpg
撮り鉄IN上越線_d0121626_23534645.jpg
撮り鉄IN上越線_d0121626_23541682.jpg
撮り鉄IN上越線_d0121626_23542873.jpg
撮り鉄IN上越線_d0121626_23543939.jpg

渋川方面に向かう途中、後閑駅近くの踏み切りで赤城山をバックに115系を一枚。
撮り鉄IN上越線_d0121626_23574652.jpg

撮影の途中、見付けたきれいな梅の木を一枚・・
撮り鉄IN上越線_d0121626_23582194.jpg

あれこれ撮ろうと欲張りすぎて、上りのみなかみ号を撮影する予定の場所に間に合わず、やむなく敷島駅で駅撮りでお茶濁し^^;
撮り鉄IN上越線_d0121626_23594415.jpg

上越線への遠征は久しぶりでしたが、やはり風光明媚で魅力的な場所がたくさんです。これから新緑の季節を迎え、さらに魅力が増してきますね。楽しみです^^そして今日同行して詳しく情報を提供してくれたY君、大変にお疲れ様でした。そして300キロ超の長旅に耐えた我が愛車に感謝・・
by tatuoter | 2009-03-21 00:02 | 鉄道写真


<< Nゲージ駅ジオラマ完成 HO展示台作成 >>