人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師走

早いものでもう12月ですね。年々時間の経つのが早く感じられちゃいます(年のせい?)。そのためでもないのですがいろいろと忙しくなり、撮影も前ほど時間が取れにくくなってきました。しかも模型は作り始めたジオラマが3つ、車両が2つという泥沼状態に(笑)とりあえず運転会に向けてオユ14を完成させねば・・

写真は先々週の土曜日、動力車操縦者さんと一緒に市川駅で撮った1054です。千葉での撮影も535引退以来、めっきり足が遠のいてしまいましたが、たまにはいいもんですね^^
師走_d0121626_16204158.jpg

それからこれは先週の土曜日にちょっと時間を割いて撮影したSLもおかです。しかしSLより返しのDE10牽引の客レの方が魅力的ですね~☆本当に貴重な列車となりました。
師走_d0121626_16215870.jpg

師走_d0121626_162276.jpg

師走_d0121626_16223962.jpg

最後におまけに一枚。昨日自宅から見た三日月が綺麗だったので試しに撮ってみました。ISO感度を最大に上げて撮りましたが、結構綺麗に撮れた感じです。月のそばに輝く星は金星ですね。金星や明星、銀河、北斗星などなど、星空にまつわるネーミングのブルトレは実に旅情あふれる名前ですね。またこうした夜行列車が新しく誕生することを、星に願うとしますか☆あ、今日は雨だからだめだ(笑)
師走_d0121626_16261668.jpg

by tatuoter | 2008-12-02 16:26 | 鉄道


<< ただ今製作中・・ ひたちなか海浜鉄道湊鉄道対策協議会 >>