人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PF・81祭り

私最近、原色PFと田端の81を主に撮影しているのですが、ここ数日田端のスター釜が安中貨物やブルトレ牽引に入ってくれ、かつての535の時のように彼らの姿を追いかけています。そんなわけで先週の土曜日からの撮影分ご紹介☆まずは先週の土曜日、安中貨物に入った8181から。
PF・81祭り_d0121626_16262734.jpg

そして今日の安中貨物は、ひさし付きの133号機でした。上の8181と同じ場所なので、対比すると面白い?
PF・81祭り_d0121626_16273717.jpg

今日は1657レに8181が入っており、上の133号機を撮影後、友部駅で出発待ちしている同機の姿をキャッチ☆
PF・81祭り_d0121626_16282698.jpg

その後先回りし、田園風景の中、水戸を目差して走る8181+コキを。逆光で前面が暗いですが、その特徴ある銀の手すりは確認できますね。
PF・81祭り_d0121626_16302478.jpg

81のしんがりを務めしはご存知虹釜、8195号機。今日は北斗星2号を引いてきたのですが、またしても曇天!!!しっかし私は95と天気の相性が悪い><
PF・81祭り_d0121626_16315969.jpg

続いてPFコーナー。結構国鉄色が撮れてラッキーでした。昨日は所用で都内にいたので、帰りに久々に新座駅に行ってみました。そこにやってきたのは1119号機(高)。このアングル、久々でしたがやはりいい感じですね^^
PF・81祭り_d0121626_16334322.jpg

そして今朝の5179レを引いてきた1062号機(高)青プレですが白Hゴムというのが貴重ですね☆
PF・81祭り_d0121626_16344353.jpg

ラストは田端の1106。う~ん、格好いいですね。HOで再現したくなる(^^;)
PF・81祭り_d0121626_16354735.jpg

by tatuoter | 2008-06-24 16:35 | 国鉄型車両


<< ひたちなか海浜鉄道応援団員団員証 愛しの国鉄型機関車 >>