人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しの国鉄型機関車

ここ数日梅雨の晴れ間が続いたので、いつものように国鉄型機関車中心に撮影してまいりました。その中からEF65PF・EF81をご紹介☆まず、単機で東北線を下るカマ2題。最近田端のPFと81が訓練運転でもあるのか毎日のように宇都宮と黒磯を往復しているようです。今日はEF8182がやってきました。
愛しの国鉄型機関車_d0121626_1627181.jpg

続いて8175レに充当されたEF651137(高)。黒Hゴム・青プレと小加工向きの?カマですね。
愛しの国鉄型機関車_d0121626_16275992.jpg

続いて新鶴見の原色赤プレ黒Hの1077号機。田んぼの緑の中を走るカマ+コキの絵が撮りたかったのですが、コキがスカスカだったためカマ中心に☆
愛しの国鉄型機関車_d0121626_1637893.jpg

そして本日撮れたてを2品ばかり。先日に続いて安中貨物に充当されたご存知虹釜、EF8195です。今日はがんばって日立まで遠征し(しかもこれ一枚だけのために^^;)、撮影してきました。撮影ポイントもわからず当てずっぽうに赴いたのですが、それなりにいい感じに撮れて満足☆しかし今日も曇天でした><95号機、抜けるような青空の下で撮影したいですね~
愛しの国鉄型機関車_d0121626_16323536.jpg

95号機撮影後に、いつものポイントに戻りPF貨物を待っていると、今日は原色白Hゴムの生き残り、1064号機でした。贅沢ですがプレートがクリームならな~
愛しの国鉄型機関車_d0121626_1635775.jpg

今週はなかなかネタに恵まれ?ましたね。週末から梅雨らしい天気に戻るようですが、時間を見てまた撮影にでかけようと思います!
by tatuoter | 2008-06-19 16:38 | 国鉄型車両


<< PF・81祭り サロン・ド・わたらせ >>