人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後のF型

生憎愛用のデジカメが故障してしまいましたが、めげずに撮影行ってきました。目的は最後のF型515号機。その独特の連結器周りを撮影したかったので、黒磯までプチ遠征。粉雪舞う中、予備のデジカメで撮ってきました。まずは5179レ運用で515号機がタキを引いて黒磯着。
最後のF型_d0121626_1714778.jpg

この後タキを解放し、ED75にスィッチします。
最後のF型_d0121626_17172915.jpg

その独特の連結周りは実にメカニカルで魅力的です☆
最後のF型_d0121626_17175867.jpg

解放後、機回しをして留置線へ。
最後のF型_d0121626_17183017.jpg

最後のF型_d0121626_17184351.jpg

EF65からED75・・国鉄の新時代を支えた代表的な機関車ですね。そのバトンタッチのシーンは引退が間近に迫った今、とても感じるものがあります。
最後のF型_d0121626_1724243.jpg

ED75もここ数年が山場ですね。また12系客車などを引く姿を見てみたいです。
最後のF型_d0121626_17253237.jpg

ご覧のように午前中は粉雪が舞っていました。積もらなかったのは幸いでしたが、雪景色の中の光景も見てみたかった気も^^;
最後のF型_d0121626_17263679.jpg

by tatuoter | 2008-01-24 17:26 | EF65


<< 予備デジカメで myデジカメ運用離脱 >>