人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nゲージお手軽展示台!

先日機関区モジュールをご紹介しましたが、ダイソーのコレクションケースを使用してお手軽に展示台を作ってみました。非電化区間のローカルな風景をイメージし、実質1日で完成^^;まずはキハ20を乗せて一枚。
Nゲージお手軽展示台!_d0121626_20281780.jpg

警報機と遮断機がない踏切には、農家で働く老夫婦の人形を置いてみました。トミーテックの情景シリーズ、実に重宝します☆
Nゲージお手軽展示台!_d0121626_20332351.jpg

国鉄型気動車はこの2色塗りわけが実によく似合います。茨城交通だと実車が走っているのでぜひ近々行ってみたいですね~
Nゲージお手軽展示台!_d0121626_20344574.jpg

今度はDE10と貨車を数両乗せて、かつてのローカル貨物を再現。
Nゲージお手軽展示台!_d0121626_20352456.jpg

この方がこの展示台にはマッチする気がするので、いまはこの編成を載せています。
Nゲージお手軽展示台!_d0121626_20362059.jpg

何度も思いますがこんな編成が当たり前に走っていた時代にタイムスリップしてみたい・・
Nゲージお手軽展示台!_d0121626_20371043.jpg

by tatuoter | 2007-12-06 20:37 | 鉄道模型


<< 国鉄色気動車賛歌 晩秋の青空の下 >>