人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EF58特製品!

最近また模型も徐々に復活しつつあり、モジュールレイアウトの製作も開始しましたが、NゲージのEF58も自分の中でリバイバル?ブームを迎えています。その原因を作ってくれたのがこの2両です。ゴハチのグレードアップ加工・特定機作成で人気のTrain Models FactoryのEF5835号機と89です。基本的に特定機作成は自分の拙い加工で満足していたのですが、某模型店の店頭に並んでいたこの2両のデティールやグレードアップ加工の素晴らしさに一目ぼれしてしまい、お金をためて立て続けに購入してしまいました^^;まずは7つ窓で有名な35号機。この35号機は流線型車体第一号機なんですね。実車は見たことがないんですが、大きなヒサシやスノープロー、そして7つ窓など実に特徴的で、大好きなカマになりました。
EF58特製品!_d0121626_101276.jpg

そしてご存知、89号機。茶色に再度戻され、鉄道博物館入りし保存が永遠のものになったことは嬉しい限りですね。実は以前にも89号機は持っていましたが、このデティールのすごさに感激して購入した結果、89号機は3両にもなってしまいました。後日1両はヤフオクで売ってしまいましたが^^;この角度で撮ると、HO並みの迫力です☆
EF58特製品!_d0121626_1016264.jpg

by tatuoter | 2007-10-19 10:16 | 鉄道模型


<< お初583系! 秋の空と機関車 >>