人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KATO EF5860お召し予備機を小加工

ここ数日、蒸し暑くてぐったりですね++でも夏はこれから!なんですね(汗)

さてさて、Nに再転向して久々に機関車いじりをしました。前から持っていたKATOのEF5860お召し予備機にちょっとばかり手を入れました。

KATO EF5860お召し予備機を小加工_d0121626_22484467.jpg


加工箇所は、銀河のWワイパー取付・高圧線引込回路取付・にぎり棒をタヴァサに交換・信号炎管を銀河パーツに・パンタの関節を赤色に、という感じです。

KATO EF5860お召し予備機を小加工_d0121626_22502553.jpg


高圧線引込回路を取り付けると、屋根上の見栄えが良くなる感じがして私は好きです。

KATO EF5860お召し予備機を小加工_d0121626_2251567.jpg


実車はWワイパーなので、この方がより実車らしくなると思います。

KATO EF5860お召し予備機を小加工_d0121626_22514499.jpg


実車はお召し機として製造されながらも、実際は予備機として浜松で荷物列車牽引を主に活躍し、61号機の華々しい活躍ぶりとは対照的に地道な一生を過ごし、1982年の廃車後、保存もされずに即解体、という運命をたどりましたが、その儚さ?ぶりが反って魅力に感じてしまいます。

KATO EF5860お召し予備機を小加工_d0121626_2254259.jpg
KATO EF5860お召し予備機を小加工_d0121626_22543073.jpg
KATO EF5860お召し予備機を小加工_d0121626_22543790.jpg


荷物車も製品バリエーションが増えて、楽しくなりましたね☆

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村
by tatuoter | 2012-07-11 22:55 | 鉄道模型


<< ジオラマ各種製作中 真岡駅に旧客が >>