人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年前と同じ時間、同じ場所で・・

今日はきっと皆さん思い思いの1日をお過ごしになったと思います。私は奇しくもその時間、1年前と同じ、ひたちなかにいました。ちょうど1年前のその時刻、私は湊線中根駅にて、キハ205を撮影していたところでした。

1年前と同じ時間、同じ場所で・・_d0121626_2155060.jpg

※平成23年3月11日午後2時47分撮影。



今日の午後2時46分、その時を同じ中根駅で迎えることにし、その数分前に到着、しばし周りを眺めます。

1年前と同じ時間、同じ場所で・・_d0121626_21143477.jpg
1年前と同じ時間、同じ場所で・・_d0121626_21144122.jpg
1年前と同じ時間、同じ場所で・・_d0121626_21144643.jpg


午後2時46分、ちょうどその時の空です。

1年前と同じ時間、同じ場所で・・_d0121626_21151274.jpg


ほどなく阿字ヶ浦行き普通列車が、定刻通り、静かに、到着。

1年前と同じ時間、同じ場所で・・_d0121626_21255554.jpg

1年前と同じ時間、同じ場所で・・_d0121626_21165397.jpg


そして定刻通りに発車。

1年前と同じ時間、同じ場所で・・_d0121626_2116484.jpg


湊線も震災から復活しましたが、震災前の状況に比べるとまだまだ厳しい状況にあります。
それでも4週連続で多数の団体のお客様がお見えになるなど、今までにない活気に溢れた姿も見せてくれています。そんな中で今日もグッズ販売を実施できて、嬉しく思います。

1年前と同じ時間、同じ場所で・・_d0121626_21213140.jpg


今日もNEWおさむストラップが完売しました。

1年前と同じ時間、同じ場所で・・_d0121626_21222072.jpg


1年前と同じ時間、同じ場所で・・_d0121626_21194729.jpg


特別な1日がこうして終了、また明日が始まります☆

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
by tatuoter | 2012-03-11 21:24 | ひたちなか海浜鉄道


<< 緑プレート・HM付きのC1266 EF5835号機 >>