人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KATO HO DE10を旋回窓仕様に

おはようございます。しかし毎日厳しい暑さ続きですね・・

そんな中昨日から、なんと「あけぼの」が東北線・北上線経由で迂回運転が開始されました。上越線が復旧する数日間限定のようですが、これは注目すべき運用です。しかし昨日の上野発の下りあけぼのが、大宮駅で客車にぼや騒ぎがあってしばらく抑止したとか。その後運行再開されたようで良かったですが。

さて、先日購入したKATOのDE10(HO)を、レボリューションのインレタを使って旋回窓仕様にしてみました。まずは窓パーツを貼り付け、インレタを貼っていきますが、まあ、面倒で面倒で(汗)

KATO HO DE10を旋回窓仕様に_d0121626_846556.jpg


インレタ貼り付け後、半光沢のクリアを吹いて保護、組み立てました。

KATO HO DE10を旋回窓仕様に_d0121626_8481194.jpg
KATO HO DE10を旋回窓仕様に_d0121626_8481535.jpg
KATO HO DE10を旋回窓仕様に_d0121626_8481938.jpg


本当は向かって一番左側の窓の旋回窓(小)はもっと上の方なのですが、インレタの幅が合わずやむを得ず実車より下側に貼り付けました(汗)

KATO HO DE10を旋回窓仕様に_d0121626_8482576.jpg
KATO HO DE10を旋回窓仕様に_d0121626_8482879.jpg


あとは今注文しているエンドウのロスト製エアーホースに交換すれば完成です☆

実は今、一番好きな釜の一つがこのDE10旋回窓仕様なので、それなりに雰囲気が出せて満足してます^^DE10良いですね~そういえばあけぼのの北上線DE10の重連なんですよね、ああ、撮りに行きたい・・

KATO HO DE10を旋回窓仕様に_d0121626_975176.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村
by tatuoter | 2011-08-11 09:08 | 鉄道模型


<< HOオーダージオラマ完成☆ コキ50000汚し中・・ >>