人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気動車4連運転!

来る9/23(祝)、ひたちなか海浜鉄道において、キハ20・22気動車4連運行が実施されます!全国見渡してもキハ20と22の4連運行が出来るところは湊線だけです☆

これは見逃せないですね~撮りに行けるかな?

↓ ひたちなか海浜鉄道HPから引用です

2010/09/17 プレイベント「レトロ列車4連運行」復活!! by:ひたちなか海浜鉄道

 ひたちなか海浜鉄道では、昨年秋に実施し好評だった「湊線ふれあいファン感謝記念祭」を今年も開催する予定です。(詳細は決まり次第お知らせします。)
 そのプレイベントとして今回、全てのレトロ列車を連結しての運行を実施します。
区間は那珂湊⇔阿字ヶ浦間の半往復のみ。
 めったに見ることのできない貴重な瞬間となる昔懐かし4両編成をお楽しみください。

【詳 細】
1. 月 日:9月23日(木)秋分の日
2. 時 間:<下り> 那珂湊発10:59~阿字ヶ浦11:10着
       <上り> 阿字ヶ浦発11:25~那珂湊11:38着
3. 区 間:那珂湊~阿字ヶ浦間の半往復
4. 運行車両:キハ205、キハ222、キハ2004、キハ2005
※古い車両のため実施不可能になる場合があります。前日の9/22(水)にHP上で再度実施状況をアップします。

気動車4連運転!_d0121626_1055788.jpg

この4連運転は実に見ごたえがありますね!

気動車4連運転!_d0121626_1033713.jpg

この画像は去年の4月の1周年イベントの時の3連運転です☆
by tatuoter | 2010-09-18 10:04 | ひたちなか海浜鉄道


<< Nゲージジオラマ販売 EF577 >>