人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EF81牽引北斗星最終章

間もなく、北斗星の牽引機がEF81からEF510500に交代になりますね。正直、いまだにピンと来ないのですが。でも来週には間違いなく牽引機は交代しているはずで(もしかして明日?)、81牽引の北斗星も見納めになります。最近は出来るだけ北斗星の撮影をしていましたが、昨日そして今朝もその姿を目に、そしてレンズに焼き付けてきました。
EF81牽引北斗星最終章_d0121626_9554134.jpg

昨日の1レは、嬉しいことに133号機でした。生憎の天気でしたが、宇都宮駅まで行ってきました。
EF81牽引北斗星最終章_d0121626_9574066.jpg

EF81牽引北斗星最終章_d0121626_10565051.jpg

今更の話ですが、宇都宮で運転士さんが交代するんですね。
EF81牽引北斗星最終章_d0121626_10573060.jpg
EF81牽引北斗星最終章_d0121626_10573774.jpg

そして今朝分です。カシ釜99でした。
EF81牽引北斗星最終章_d0121626_10591834.jpg

そういえば今日、カシ釜79号機が貨物運用に入ったようです。
これは初めてのようで新鮮ですよね☆
by tatuoter | 2010-07-10 10:59 | ブルトレ


<< 新旧交代 待望の晴れ間 >>