人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模型小ネタ

先日の天賞堂カンタムゴハチの入線以来、HOの車両探しに熱が入っておりますが、予算は限られているのでなかなか簡単には増備とはいかず・・しかしスハフ42を2両、しかも屋根がスェード調になっているものを入手したので、簡単にいじくることに。まずは入手したものがたまたま車体が青なのに窓枠が茶色だったという点を逆手にとり、車体を再度茶色に戻しました。そして最近の高崎のスハフ42とするために三等マークのインレタを貼り付けて、アクセントとしました。
模型小ネタ_d0121626_16343820.jpg

車番もせっかくなので高崎スハフ422173と2234にしました。本当ならドアがHゴムになっているなどの更新工事がされているのですが、その余裕はなく・・まずはお手軽に楽しむことに。そういえば天賞堂から来春、スハ32・スハフ32が発売されるようです。一番ほしい客車なのでこれは楽しみです☆でもまた発売が延びなければいいのですが(^^;)
模型小ネタ_d0121626_16371692.jpg

こういう編成もいいですね~
模型小ネタ_d0121626_1759046.jpg

オハニ3611
模型小ネタ_d0121626_17592285.jpg

そしてスハフ422173と2234。これでスハフ32とオハ47が3両揃えば高崎の旧客勢ぞろいです。
模型小ネタ_d0121626_1801691.jpg

by tatuoter | 2009-09-08 16:37 | 鉄道模型


<< 秋の風景 虹釜訓練運転again! >>