<   2012年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧

宇都宮貨物ターミナルにて

今日もシキとヨが連結されて留置されてます。

d0121626_1252431.jpg


シキ、あまりじっくり見る機会がなかったですね。

d0121626_1253674.jpg


そういえばシキってあまりモデル化されてないですね。いろいろ難しいのかな?

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2012-11-13 12:54 | 貨物駅

今日の宇都宮運転所

今日も買い物帰りに宇都宮運転所にお立ち寄り~

ちょうど入れ換え中の8195がいました。

d0121626_12511215.jpg


81を使用しての乗務員訓練が再開されてるんですかね??

d0121626_12512144.jpg


そして置き換えが正式発表されたキハ40も。

d0121626_12524120.jpg
d0121626_12524748.jpg
d0121626_12525653.jpg

d0121626_12552496.jpg
d0121626_12553186.jpg


この並びもあとわずかになりますね。これから1年半程の間で、栃木のJRの車両は激動を迎えそうです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2012-11-12 12:54 | 宇都宮運転所

オーダージオラマ各種、値下げしました。

ただ今e-stationにて発売中のオーダージオラマ各種ですが、クリアケースの供給安定化に伴い値下げ致しました。よりお求め易い価格になっておりますので、ご興味ございましたら是非ショップページご覧下さい☆

d0121626_2050671.jpg
d0121626_20502375.jpg
d0121626_2051724.jpg
d0121626_20514595.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2012-11-11 20:53 | Nゲージジオラマ

天賞堂C11(3次型標準タイプ)

・・と言っても私が買ったのではなく、鉄仲間のSumiさんの戦利品です^^

d0121626_20221538.jpg


Sumiさんが2ヶ月、迷った挙句に購入に踏み切った物ですが、素晴らしい完成度ですね☆

d0121626_20232645.jpg


Sumiさんがなかなか一人では購入に踏み切れなかったようでして、今日は私は背中を押す係?

d0121626_20242319.jpg


正直、これまでSLは好きではありましたが模型では嗜好の対象外でした。でも、C11やC12など、真岡でお馴染みだし、これを見ているとかなりヤバくなります(笑)

d0121626_2025251.jpg
d0121626_20253597.jpg
d0121626_20254183.jpg


自分なら北海道型のいかめしい感じが欲しいなあ・・と、ちょっと悩みだしてます(笑)

私はジオラマ素材を購入したのですが、ついでに1両、ささやかながら購入。

d0121626_20271474.jpg


KATOクモニ143です。そのうち、115系なんかと組成させたいですね。

その前に2両、ジャンク状態のGMのキット115系が2両あるので、それに繋げて廃車回送風に。

d0121626_20282957.jpg
d0121626_20283414.jpg



いや、いいお買い物デーでした(笑)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2012-11-10 20:29 | 鉄道模型

今日の宇都宮運転所

先日、田端に帰ったと思っていた81133ですが、今週も宇都宮常駐機のようです。

d0121626_1512958.jpg


ローズピンクに塗り変わった姿を一度見てみたいですね~

d0121626_15122217.jpg


PFは1104号機。こちらもHゴムをグレーにしてほしいところです。

d0121626_15131758.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2012-11-09 15:14 | 宇都宮運転所

秋、徐々に深まる烏山線

烏山線沿線の秋の風景も、これからが本番のようです。

d0121626_1325941.jpg
d0121626_133525.jpg
d0121626_1331390.jpg
d0121626_1332142.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2012-11-09 13:03 | 烏山線 キハ40

烏山線用キハ40、2014年春に置き換え

ご存知の方も多いと思いますが、ついに置き換えの発表がされましたね。考えてみればJR化後およそ25年、その間も気は0が主力機で居たのですからすごいことですね。寂しいですが仕方ないのかもしれません。これから置き換えまで1年と少しの間、キハ40の最後の活躍を記録していかねば!ですね。

・・記念に1両ぐらい、タラコに塗り替えませんかね?^^;

d0121626_186457.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2012-11-08 18:06 | 烏山線 キハ40

雨上がりの空に虹2つ、そしてキハ40

今日の宇都宮は午後から急に雲って季節外れの雷雨、直ぐに上がって晴れて、東の空に虹(しかも珍しく2つ並んで!)が見えた忙しい陽気でした。

d0121626_16143447.jpg


ちょっと分かりにくいかもしれませんが、虹が2つ並んで差しています。

d0121626_16145257.jpg
d0121626_16151770.jpg


残念ながら右側の虹は直ぐ消えてしまいましたが、もう1つの虹は上り普通列車が来るまで待っていてくれました。

d0121626_16173862.jpg
d0121626_16174415.jpg
d0121626_161756100.jpg
d0121626_1618224.jpg


烏山線のキハ40、ついに置き換えが公式発表されましたね。ついにその時が・・という感じです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2012-11-07 16:18 | 烏山線 キハ40

EF81133、宇都宮を出発

先週から宇都宮の駐留機だった133号機が、今日田端へ帰区していきました。

d0121626_22232066.jpg
d0121626_2223306.jpg
d0121626_22234355.jpg
d0121626_22241436.jpg
d0121626_22243318.jpg
d0121626_22244233.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2012-11-06 22:26 | EF81

今日の真岡駅と銀杏の下の古豪

今日も慌しい一日でした。真岡駅で数枚撮影。

d0121626_1705720.jpg
d0121626_171324.jpg


宇都宮に戻り、水上公園近くを通ると、銀杏が色づいてきました。ちょっと立ち寄り、銀杏に囲まれた古豪に挨拶。

d0121626_1715791.jpg
d0121626_1721639.jpg
d0121626_1722179.jpg
d0121626_1722980.jpg


静かに時間が流れた、良い息抜きタイムでした☆

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2012-11-05 17:03 | 真岡鐵道