<   2012年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧

SL奥久慈ライン号

今日から2日まで、水郡線にて「SL・DL奥久慈ライン号」が運行されます。本日たまたま明日のイベント機材搬入のため、那珂湊に行く用事があったので、沿線適当な場所を見つけて撮影しようかと思ったら、良い場所どこも結構な人で・・

放浪した挙句、皆さんが跨線橋から撮影していた場所から少し離れたところで一枚。

d0121626_18434064.jpg


明日あさって、すごい人でにぎわうんでしょうね。


にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2012-11-30 18:45 | SLもおか

Nゲージジオラマ特価品のご案内

今宵もジオラマ特価品のご案内です。

d0121626_23111546.jpg


「築堤複線区間・電化非電化2way」です。

d0121626_23112599.jpg
d0121626_23113638.jpg
d0121626_23114842.jpg

d0121626_2312324.jpg
d0121626_23124131.jpg
d0121626_23125347.jpg


架線柱はすぐ外せますので非電化風にも出来ます。

d0121626_23133621.jpg


ご興味ございましたらe-stationへ!


にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2012-11-29 23:15 | Nゲージジオラマ

183系修学旅行臨@JR日光線

ここしばらくの間、JR日光線をほぼ毎日、走っていた183系の修学旅行臨を、今日ようやく撮影できました。

d0121626_20573816.jpg


車内のおそらくは小学生の中には、「国鉄色だったら良かったのに~」なんて思っている子が1人くらいはきっといたことでしょう(笑)




にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2012-11-29 21:00 | JR日光線

月に願いを

今宵は満月だそうで・・

d0121626_22383064.jpg


さて、明々後日はひたちなか海浜鉄道那珂湊駅で湊線開業99周年祭が開催されます。
グッズ各種とジオラマも各種販売します。準備もだんだんと整ってきました☆

d0121626_2242264.jpg


当日、天気に恵まれますよう!


にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2012-11-28 22:43 | 風景写真

スカイツリー~隅田川、下町の風景

先日の都内めぐりの際、スカイツリーや隅田川の風景も写真に収めました。

d0121626_22275520.jpg
d0121626_22281683.jpg
d0121626_22282410.jpg
d0121626_22283661.jpg
d0121626_22284639.jpg
d0121626_22285594.jpg


そういえば浅草には2年も住んでたのに神谷バーに行ったことが一度もないな^^;


にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2012-11-27 22:30 | 風景写真

銀座線・京成線・常磐線~

先日都内を回った際には地下鉄や私鉄もいろいろと乗りました。

d0121626_22582850.jpg
d0121626_22584751.jpg
d0121626_22585637.jpg
d0121626_225933.jpg
d0121626_22591478.jpg


たまにはこんなのも楽しいですね^^今度は東急の各線乗ってみたいです☆


にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2012-11-26 23:01 | 鉄道写真

583系リバイバル津軽

去る11/23は583系使用の「リバイバル津軽」の運転日。先日の上京日でもあったので、上野駅での発車シーンを撮りたかったのですが、時間的に断念。そこで尾久駅に行ってみると、何とか撮れる位置に居てくれました。

d0121626_1245057.jpg
d0121626_1245528.jpg
d0121626_12462631.jpg
d0121626_12471557.jpg
d0121626_12473723.jpg
d0121626_12475465.jpg


でも、やはり「津軽」はPF+客車がいいですね。乗ったことがあるのはPF+14系でしたし。
ですので、今度はPF+12系での運転をぜひ^^あ、583は今度はまたぜひ「ひばり」「はつかり」を(笑)


にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2012-11-26 12:50 | 国鉄型車両

JR日光線107系と日光の山並み

タイトルのような写真が撮れるところって、意外と日光線ってないんですよね^^;

d0121626_167490.jpg



にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2012-11-25 16:08 | JR日光線

NEW車両展示台完成・・

最近、Nの所有車両が増えたので、車両展示台をぱぱっと製作しました。

d0121626_1326591.jpg


イメージは昭和40年代後半~50年代半ばくらいの冬の東北本線です。

d0121626_13291819.jpg


583系「はくつる」と、宇都宮運転所所属EF58154号機牽引の荷物列車を並べてみました。

d0121626_13302019.jpg
d0121626_13302847.jpg


オーダーの合間に自分用のジオラマも製作していますが、場所が無くなってきました(笑)


にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2012-11-24 13:30 | Nゲージジオラマ

東武鉄道8000形リバイバル塗装編成に乗車してきました。

今日は祝日ですが、買出しと注文していた商品を引取りと気分転換に(笑)都内に出ましたが、せっかくなので春日部で車を停めて、これに乗って行く事にしました。

d0121626_21494911.jpg


25日まで、臨時急行として走るので、普通乗車券のみで乗れる絶好のチャンスです。

d0121626_21505288.jpg
d0121626_2151221.jpg
d0121626_21511853.jpg


回送を含めると浅草まで乗り入れるので、沿線各地にカメラを構えている人を散見。
堀切や関屋界隈で撮ってみたかったですね~

春日部からおよそ30分ほどでスカイツリー駅へ。客扱いはここまで。この列車、浅草まで行くのだから、どうせなら浅草まで乗れたらいいのに^^;

d0121626_21522674.jpg


浅草行き普通列車に乗車、隅田川を渡って・・

d0121626_2154118.jpg


浅草に着くと、8111F編成が特急ホームに到着してました。

d0121626_21551746.jpg
d0121626_21552859.jpg


この臨時急行は11/25までで、同編成は今後はまた団体やイベント臨中心に運用に就くのでしょうが、また今回のような普通乗車券で乗ることができる機会を増やしてほしいところです!


にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2012-11-23 21:58 | 東武鉄道