<   2012年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

カリオストロの城とルパン三世新TVシリーズ

久々に見ちゃいました、「カリオストロの城」

d0121626_0223147.jpg


今日再放送しているのを知らずに、たまたまTVを点けたら、「炎のたからもの」が流れて、ああ、今日カリ城再放送なんだと知り、見始めたらやっぱり面白くて。

今更ですが、山田康雄さん、本当に素晴らしいです。声聴いてて、何故か泣きそうになりました^^;

さて、そのルパン、アニメ化40周年ということで、イベントやDVDの発売が続いていますが、極めつけ?は27年ぶりに始まる新TVシリーズ。その名も「峰不二子という女」。

d0121626_028482.jpg


4/4(水)から始まるこのシリーズ、開始時間が25時29分ということで、深夜枠です。そう、ルパン本来が持つ、アダルトで危険なテイストになるようで、絵柄のデザインもモンキーパンチの原作を意識した絵柄となっています。ルパンの背広が「緑」なのがイイね!!

d0121626_042696.jpg


でも、どうせならルパンの声優をこの機会にチェンジしても良かった気も・・クリカンには申し訳ないけど、やっぱり山田さんと比較しちゃって、何とも物足りなさが残る。彼の山田さんに対するリスペクトは素晴らしいんだけどね・・

とはいえ楽しみな新シリーズ、you tubeでも予告編が見られます。



なんかかつての土曜ワイド劇場「明智小五郎シリーズ(もちろん天知茂)」っぽい(笑)
平成24年にもなって、思い切り昭和テイスト満載ですね^^

以前力説したように、最近のルパン、というか1stシリーズの初期以外は、「良い子のための、ルパン三世」みたいな、作品が多くて辟易してたので、今回は期待して見てみますかね。但し、起きていられるかな(汗)

d0121626_038214.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2012-03-31 00:39 | ルパン三世

オーダージオラマ完成

今回は久しぶりの電化非電化2WAYジオラマです☆

d0121626_20223243.jpg
d0121626_20223683.jpg


しかしようやく春らしくなりましたね・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2012-03-30 20:24 | Nゲージジオラマ

癒されたい方は・・

是非ご覧下さい~☆イラストレーター小和(こより)のHP「koyori-in-wonderland」疲れたとき、和みたいとき、癒されたいときに効果あるかも・・

d0121626_1895290.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2012-03-28 17:50 | 鉄道

携帯が真っ二つに(汗)

昨日惨劇が・・私の携帯、今までに何度も落っことして割れがあったんですが、昨日の朝、携帯を勢い良く開いたら、なんと液晶部分と本体が真っ二つに・・(絶句)

当然使用できずショップへ修理と相成りました><修理の状況によっては、もしかすると携帯のデータが全消去になる可能性もあるとか(汗)幸い?3年前までのデータはバックアップに保存してあったのですが、それ以降、お知り合いになった方のアドレスや電話番号がわからなくなるという状態でして(泣)

すいません、私と仕事上もしくは個人的にお付き合いのございます方、このブログをご覧になりましたら私の携帯の方にメールお送り下さい(今は代替機器使用しております)。お送りいただきましたご連絡先、改めてSDカードにバックアップさせていただきます(汗)

実はデジカメも調子が悪く、撮影すると線が入ってしまう状態になり、ダブルパンチです・・

d0121626_1219966.jpg


写真は昨年2月のもの。この頃は世の中も平穏でしたね。。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2012-03-23 12:20 | 鉄道

雨の那珂湊

今日もグッズ物販で那珂湊へ。が、またしても雨・・><

d0121626_20202186.jpg
d0121626_20202853.jpg
d0121626_20203287.jpg
d0121626_2020367.jpg
d0121626_20204161.jpg


雨ということで売り上げは・・まあ、明日があるさ(笑)

d0121626_2021521.jpg
d0121626_2021137.jpg


駅猫おさむは今日も接客業務をこなしてくれていました。本当にお疲れさん☆

d0121626_20214935.jpg


ミニさむ、お前グッズになったんだぞ。売れるといいな☆

d0121626_20222197.jpg


NEWデザインのおさむ&ミニさむグッズ各種、e-stationにて販売中です^^

d0121626_20223688.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2012-03-17 20:24 | ひたちなか海浜鉄道

駅猫おさむ&ミニさむ、2012春のグッズフェア開催

ひたちなか海浜鉄道那珂湊駅の人気者、駅猫「おさむ」と、その妹分「ミニさむ」のNEWグッズが完成しました!

トートバッグと
d0121626_22203198.jpg


ストラップ
d0121626_2220378.jpg


お楽しみ袋に
d0121626_22204412.jpg


お得な3点セットも
d0121626_2220546.jpg


こちら、明日から那珂湊駅で販売開始ですが、一足早くe-station通販では本日より販売します。
トートは完全数量限定ですので、興味ございます方は是非ご覧下さいませ☆

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2012-03-16 22:23 | ひたちなか海浜鉄道

オーダージオラマ完成~

今回も「電化機関区」です。

d0121626_15592078.jpg
d0121626_1559241.jpg
d0121626_15592811.jpg


今、原油高の影響からか、いつも使用している格安のケースの入手が困難になり、現在はアオシマのケース等代替で使用しています。但し、これだと価格が+2000円ほどになってしまうのが痛いところ。早く原油高が落ち着き、格安ケースが以前の様に出回ってほしいところです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2012-03-14 16:01 | Nゲージジオラマ

緑プレート・HM付きのC1266

昨日、那珂湊に向かう途中、茂木駅に立ち寄り、緑プレートにH付きのC1266を撮影しました。

d0121626_12323372.jpg
d0121626_12323829.jpg
d0121626_12324113.jpg
d0121626_12324998.jpg
d0121626_12325681.jpg
d0121626_1233155.jpg


C12も真岡に入線してからもう20年近くになるんですね。まだまだ元気にがんばってもらいたいです!

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2012-03-12 12:35 | SLもおか

1年前と同じ時間、同じ場所で・・

今日はきっと皆さん思い思いの1日をお過ごしになったと思います。私は奇しくもその時間、1年前と同じ、ひたちなかにいました。ちょうど1年前のその時刻、私は湊線中根駅にて、キハ205を撮影していたところでした。

d0121626_2155060.jpg

※平成23年3月11日午後2時47分撮影。



今日の午後2時46分、その時を同じ中根駅で迎えることにし、その数分前に到着、しばし周りを眺めます。

d0121626_21143477.jpg
d0121626_21144122.jpg
d0121626_21144643.jpg


午後2時46分、ちょうどその時の空です。

d0121626_21151274.jpg


ほどなく阿字ヶ浦行き普通列車が、定刻通り、静かに、到着。

d0121626_21255554.jpg

d0121626_21165397.jpg


そして定刻通りに発車。

d0121626_2116484.jpg


湊線も震災から復活しましたが、震災前の状況に比べるとまだまだ厳しい状況にあります。
それでも4週連続で多数の団体のお客様がお見えになるなど、今までにない活気に溢れた姿も見せてくれています。そんな中で今日もグッズ販売を実施できて、嬉しく思います。

d0121626_21213140.jpg


今日もNEWおさむストラップが完売しました。

d0121626_21222072.jpg


d0121626_21194729.jpg


特別な1日がこうして終了、また明日が始まります☆

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2012-03-11 21:24 | ひたちなか海浜鉄道

EF5835号機

ご存知7窓仕様の35号機。NはTMFの特製品を持っていますが、HOも欲しいなあ。

d0121626_22311043.jpg


あ、そういえばムサシノのEF57、ネットで見ましたが超絶な出来具合でしたね。天やピノの57も良いけど、ムサシノの出来には叶わないかな?ムサシノでゴハチ出したらすごいものが出来そうな。まあ、出ても到底買えませんがね(汗)

今日は気晴らしネタということで・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2012-03-08 22:33 | 鉄道模型