<   2012年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Nゲージオーダージオラマ、電化機関区

今回のオーダージオラマは電化機関区です。これまでの電化機関区ジオラマは、GMのキットを使用していましたが、今回はTOMIXの機関庫を使用して製作です。

d0121626_10115042.jpg
d0121626_10115643.jpg
d0121626_1012155.jpg
d0121626_101254.jpg
d0121626_10121035.jpg
d0121626_10121825.jpg

d0121626_10125999.jpg
d0121626_1013517.jpg


ケースもアオシマのデコトラ用を使用しておりますので、よりスペースが取れて見栄えも良くなっております☆

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2012-02-28 10:14 | Nゲージジオラマ

雨の那珂湊駅

昨日、起きて外を見ると何か違和感が。なんと1面の雪!!今日は那珂湊でお仕事なのに、こりゃ無事に到着できるかな~と心配でしたが・・

d0121626_10513748.jpg


那珂湊に向かい出発し、しばらく走ると雨に変わり、茨城県内は雪はなくて安心。でも、かなり底冷えのする、寒い1日でした。が、那珂湊は団体のお客様で終日、すごい盛況、旧型車もキハ205・222・2005が団体専用車として大活躍でした^^

d0121626_1053373.jpg
d0121626_10534176.jpg
d0121626_10534650.jpg
d0121626_10535086.jpg


寒いのはやはり嫌ですね。早く春よ、こい。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2012-02-26 10:55 | ひたちなか海浜鉄道

オーダージオラマ乾燥中・・

ここ数日、最高気温はそれほど高いというわけではないですが、最低気温が上がったため、暖かく感じますね。いよいよ春がやってきたのかな・・?

さて、ここ2~3日天気が悪くて出来なかったバラスト乾燥作業が今日ようやく出来ました。
こちらもあと数日で完成予定。しかし、土日が忙し過ぎる(汗)(汗)

d0121626_15304789.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2012-02-24 15:31 | Nゲージジオラマ

今日も宇都宮運転所

変わり映えのしないネタで申し訳ないです(汗)

PFは1105号機でした。

d0121626_18424637.jpg


d0121626_184341.jpg


そういえば最近虹釜を見ていませんね。配給等で走っているようですが。

d0121626_18434688.jpg


DE10。以前山あげ祭り号が走った時は、その前に検査?でDD51の姿がありましたね。また来ないかなあ。そういえばDD51842が東海道線を無動で南下したとか。なんかの展示用ですかね??

d0121626_18451518.jpg
d0121626_1845198.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2012-02-23 18:46 | 宇都宮運転所

222の日

今日は2月22日、つまり222の日です。となるとやはり・・

d0121626_947325.jpg


ひたちなか海浜鉄道キハ222の日、ですかね^^

d0121626_948367.jpg


HMはおととしの222の日を記念して取り付けられたものです☆

d0121626_9483857.jpg


上のサボは、222を記念して製作していただいた物です。

d0121626_9491047.jpg


実車とサボで記念撮影☆

d0121626_9493469.jpg


222は「にゃんにゃんにゃん」ですから、駅猫おさむ君初め猫の日でもありますね^^

今日の222を記念して皆様に下記画像サービスです。どうぞご自由にダウンロードしちゃって下さい☆但し、あくまで個人用にお楽しみ下さい(笑)

d0121626_9542012.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2012-02-22 09:52 | ひたちなか海浜鉄道

Nゲージオーダージオラマ、秘境駅風

オーダージオラマ今回はこちらです、秘境駅風ジオラマ。

d0121626_11343819.jpg
d0121626_11344292.jpg


ここで業務連絡。T様、昨日から製作にかかっております。もうしばらくお待ち下さいませ☆

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2012-02-21 11:36 | Nゲージジオラマ

今日の宇都宮運転所

今日も買い物帰りに宇都宮運転所ウォッチング。今日はこんな感じでした。

d0121626_1754968.jpg
d0121626_17541486.jpg
d0121626_1754184.jpg


帰区を控えた133号機の姿も。またお出で~

d0121626_1754481.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2012-02-20 17:55 | 宇都宮運転所

両毛線115系と107系

昨日は資材の仕入れと目の保養?に館林まで。。

途中撮った107系と115系です。彼らもいつまで現役でがんばってくれるでしょうか。。

d0121626_9475696.jpg
d0121626_948196.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2012-02-19 09:48 | 国鉄型車両

今日の湊線

今朝、茨城地方は雪が降ったようで、朝栃木を出た時には雪はありませんでしたが、茨城に入ると雪景色がそこかしこに。これは雪の湊線が見られるかと思いましたが、残念ながら着く頃にはほぼ解けてしまってました。

d0121626_19453756.jpg
d0121626_19454240.jpg
d0121626_19454853.jpg
d0121626_19455337.jpg
d0121626_19455795.jpg


てか、今宇都宮雪降ってるし(汗)そして積もってるし。明日の朝の交通機関が心配ですね~

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2012-02-17 19:47 | ひたちなか海浜鉄道

今日の宇都宮運転所

外出中、ちょっと宇都宮運転所にお立ち寄り。

d0121626_13253764.jpg
d0121626_13254353.jpg
d0121626_13254782.jpg
d0121626_13255220.jpg


多忙にて、今日は写真のみで失礼します^^;

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2012-02-13 13:27 | 宇都宮運転所