<   2011年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween!

ということで、ひたちなか海浜鉄道那珂湊駅の駅猫「おさむ」のJIFです☆私の妹のイラストなので、良ければご自由にダウンロードしちゃって下さい(笑)

d0121626_22262930.gif


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2011-10-30 22:28 | ひたちなか海浜鉄道

e-station開店2周年記念セール開催

おかげさまを持ちまして、この11月を持ちましてe-stationは開店2周年を迎えます。これを記念して、開店2周年記念セール開催を実施します。

このセールでは、ひたちなか海浜鉄道の気動車特製品(N/HO)及び一部グッズを、定価の10%割引にてご提供します(ただし、気動車特製品についてはオーダー販売及び数両限定となります)。

d0121626_9243414.jpg
                      
d0121626_9244831.jpg


なお、セール期間は11/1~14までとなります。

11月20日、ひたちなか海浜鉄道感謝祭において、NEWグッズもお披露目予定☆

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2011-10-29 09:27 | ひたちなか海浜鉄道

コンテナウォッチング

宇都宮運転所での撮影を終えて移動すると、EH500-2に引かれたコキ貨物が停止中でした。

d0121626_22111937.jpg
d0121626_22112799.jpg
d0121626_22113292.jpg
d0121626_22113839.jpg


久々にコンテナの撮影をしてみます。

d0121626_22115311.jpg
d0121626_2212084.jpg
d0121626_2212649.jpg
d0121626_22121385.jpg
d0121626_2212191.jpg
d0121626_22122781.jpg
d0121626_22123479.jpg
d0121626_22123978.jpg
d0121626_22124541.jpg
d0121626_22125113.jpg
d0121626_2212567.jpg


コンテナはNに比べ、16番は製品が少ないのが残念でしたが、TOMIXからU47A-38000形コンテナ(日本通運)と私有 U47A-38000形コンテナ(パナソニック)が発売されるとのこと。他のメーカーさんからもラインアップを増やしてほしいところです。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2011-10-28 22:15 | 貨物

11/5宇都宮運転所一般公開

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、来る11/5に、宇都宮運転所が公開となります☆この日は車両展示もさることながら、一番の注目はキハ40気動車の模擬運転体験ですね。どんな内容なのかはこれからの発表ですが、楽しみです。

今日の宇都宮運転所の模様です。

d0121626_15531368.jpg
d0121626_15531973.jpg
d0121626_15532563.jpg
d0121626_15533012.jpg
d0121626_155336100.jpg


記事とは、というより鉄道とは全く関係ないですが、私の妹がアメリカ在住でイラストレーターをしておりまして、彼女のブログでハロウィンのカードが無料でダウンロードできていました。可愛かったのでこちらにも貼っておきます(^^)

d0121626_1601880.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2011-10-28 16:00 | 宇都宮運転所

PF1118、朝の東北線を上る。

タイトルそのまんまです(笑)

d0121626_14104335.jpg
d0121626_14104718.jpg
d0121626_14105157.jpg


なお、3枚ともトリミングしてあります。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2011-10-28 14:11 | EF65

秋の烏山線の風景1葉

昨日今日といいお天気、でも仕事はハードで疲れ気味、でもせめてちょっと息抜きをと撮った写真一枚です。

d0121626_1520547.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2011-10-27 15:20 | 烏山線 キハ40

忙しすぎて

ここんとこまったく模型いじりしてません(汗)

せっかくSumiさんがJOTコンテナ用のデカールを作ってくれて、コキ50000も2両も入手、コンテナも白色に塗装したのに、デカール貼り作業を全くする気になれず、やっと1個だけ仕上げて頓挫(汗)

d0121626_225243.jpg


当分、自分で楽しむ分の模型はお休みかな・・先日の大宮公開でEF60を見て以来、トラムウェイのEF60がちょっとだけほしいんですが。あ、でも64発売も確か来月。それも楽しみですね☆

d0121626_22684.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2011-10-24 22:06 | 鉄道模型

SLもおか「石炭風おかき」

先日ご紹介したSLもおか石炭風おかきですが、今日売れ行きが気になり真岡駅に行ったところ、売店販売分はあっという間に完売したとのこと、嬉しい限りです^^

d0121626_18402392.jpg


最近は鉄道各社様に「食べ物」関係のグッズを製作させていただいており、新しい流れにありつつあります。実はある会社様で新しいプロジェクトも進行中・・

せっかく真岡まで行ったので、ちょっと撮影。

d0121626_18371210.jpg


検査から出場したてのC11もいました。「試」の札が入っており、そろそろ本線運用に就くでしょうか・・

d0121626_1838735.jpg
d0121626_18381020.jpg
d0121626_18381530.jpg


やっぱり真岡駅は国鉄型車両天国?ですね。

d0121626_18384010.jpg
d0121626_18384497.jpg
d0121626_18384997.jpg
d0121626_18385660.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2011-10-23 18:39 | SLもおか

秋の昼下がり@湊線

今日は打ち合わせで那珂湊へ。打ち合わせの前後、少し撮影できました☆

d0121626_18501412.jpg
d0121626_18501855.jpg
d0121626_18502267.jpg
d0121626_185026100.jpg
d0121626_18502914.jpg
d0121626_18503537.jpg
d0121626_18504156.jpg
d0121626_18504687.jpg


しかしながら、キハ20やキハ22が普通に定期列車に就いているということは本当に奇跡的なことかもしれないですよね。そんな素晴らしい光景を続けてくれているひたちなか海浜鉄道に改めて感謝の思いです☆



ひたちなか海浜鉄道2012卓上カレンダーも発売中!

d0121626_19161074.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2011-10-18 19:05 | ひたちなか海浜鉄道

JRおおみや鉄道ふれあいフェア2011その3

その3、ラストです。しかし撮影したものは他にはちょろりんという感じなのですが(汗)

このDE10はナンバーが変形?機のようですね。

d0121626_13324945.jpg


吊り上げ操演はEF641000でした。

d0121626_13325636.jpg




SLもおかのC11と秩父のC58も展示されていましたが、この日はメインの座をEF60らに譲っていた感じでしたね。

d0121626_1342766.jpg


カットモデル2機。庭に一台ほしいです(笑)

d0121626_13434192.jpg


今回は時間もなかったのでこれだけでした(笑)欲を言えばもう1つ2つ、サプライズがほしかったですね^^;

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2011-10-17 13:44 | 国鉄型車両