<   2011年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

つかの間の夜汽車の旅

今日は納品で茨城へ。納品後、そのまま帰る気もせず、ふと海の方へ。そしてなんとなく夜汽車の気分を味わいたくなり、こちらへ。

d0121626_20584698.jpg


那珂湊ー阿字ヶ浦間の、つかの間夜汽車の旅を楽しみました☆

明日も朝から仕事、がんばろう!


にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2011-09-30 21:00 | ひたちなか海浜鉄道

真岡駅の昼下がり

今日は所用で真岡駅へ。こんな並びが妙にそそりました(笑)

d0121626_1951669.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2011-09-29 19:51 | SLもおか

SL重連レトロみなかみ撮影記③

撮影記ラストです。上りもどこもすごい人でしたが、ロケハンして人がいない踏切で撮影しました。光量不足で(腕不足で汗)こんなぶれた画像になっちゃいました^^;

d0121626_18185679.jpg


このみなかみ号は渋川でバカ停しますので、高速で追い抜き渋川の先の田園地帯で最後に一枚。
ここもすごい人でした☆

d0121626_18224049.jpg


最後におまけ。この日は迂回カシオペアが運転されましたので、動画を高崎問屋町近くの踏切で撮影しました。良い記念になりました☆



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2011-09-28 18:25 | ローカル線

SL重連レトロみなかみ撮影記②

C61を撮影後は、水上駅で旧客ウォッチングです。実はこっちの方が楽しかったりします(笑)

d0121626_15124711.jpg
d0121626_15125362.jpg
d0121626_1513020.jpg
d0121626_1513574.jpg
d0121626_15131125.jpg
d0121626_15131763.jpg
d0121626_15132579.jpg
d0121626_15133091.jpg
d0121626_15133786.jpg
d0121626_15134590.jpg
d0121626_15135039.jpg
d0121626_15135817.jpg


オハ47とオハニ36の窓が開いていたのでちょっと室内を覗いてみました(笑)

d0121626_15143119.jpg
d0121626_15143827.jpg


旧客ならではの「匂い」をお伝えできないのが残念です^^;

d0121626_15144427.jpg
d0121626_15145072.jpg

d0121626_15153284.jpg
d0121626_15153796.jpg
d0121626_15154549.jpg
d0121626_15155131.jpg


その3へ続く☆

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2011-09-27 15:16 | ローカル線

SL重連レトロみなかみ撮影記①

今日は気持ちの良い陽気でお出かけ日和でした。最近撮影もほとんどしておりませんでしたが、今日は鉄仲間のY君と一緒に上越線へ。目当てはC61とC58重連による「レトロみなかみ」です。

まずは下りをどこで撮るかと軽くロケハンでも、と思ったらそれはあまりに甘い考えでした。沿線どこも人・人・人!!すごい人出でした。私が上越線で撮影した中でも一番の人出という印象で、探している間に水上まで来てしまったのでとりあえず水上駅で撮ることに。ここも駅の周辺、すごい人でした。なんとか撮影。

d0121626_21341428.jpg
d0121626_21341788.jpg
d0121626_21342223.jpg


到着後、切り離された2両のSLは駅構内のターンテーブルで方転します。

d0121626_21361910.jpg
d0121626_21362420.jpg




C61,やっと対面叶いましたが迫力満点で格好いいです^^

d0121626_2137084.jpg
d0121626_2137570.jpg
d0121626_21371120.jpg
d0121626_21371718.jpg
d0121626_21372211.jpg


次回その2へ続く☆

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2011-09-25 21:54 | ローカル線

Nゲージ加工特製品、EF58青大将66号機・89号機タイプ発売開始しました。

こんばんは。まず、この台風で被害に遭われました皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

さて、先日予告しましたe-station初の電機釜加工特製品、「EF58青大将66号機・89号機タイプ」が発売となりました。
d0121626_22253466.jpg

d0121626_22254784.jpg
d0121626_22255652.jpg
d0121626_22261418.jpg
d0121626_22262144.jpg
d0121626_22262638.jpg

d0121626_22264844.jpg
d0121626_22265416.jpg


詳細は是非e-stationショップページまで。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2011-09-21 22:29 | 鉄道模型

今日の宇都宮運転所、そしてNゲージ加工特製品予告!

最近、各社様からたくさんのご依頼をいただき、毎日かなり多忙になっております(汗)本当にありがたい話ですが、自分の趣味の時間はまったく取れておりません。というか前ほど体が動きません。何せOVER40なので、休日は体も休めないと^^;

さて、そんな中今日立ち寄った宇都宮運転所に、久々この釜がいました。

d0121626_13311427.jpg


虹釜95号機。結構久しぶりです。

d0121626_13312084.jpg


またブルトレを引く姿を見てみたいものです。

d0121626_13314746.jpg


PFは1107がいました。

d0121626_13322649.jpg


さて、e-station特製、Nゲージ加工特製品の予告です。これまでは気動車のみでしたが、ついに?電機がデビューです。第1弾はこの2機。どちらもメーカー完成品としては発売のない、特定釜特製品です。近日発売予定ですので、乞うご期待☆

d0121626_1335647.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2011-09-18 13:36 | 宇都宮運転所

オーダージオラマやら気動車特製品やら

ようやくオーダージオラマや気動車特製品がどんどん仕上がっております。これは秘境駅風ジオラマ。

d0121626_23524912.jpg


気動車特製品も。ここで業務連絡。今お待ちいただいている気動車特製品、急ピッチで仕上げております。かなり長くお待たせしておりますが、もう少々お時間下さい!!

d0121626_23541385.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2011-09-14 23:54 | 鉄道模型

久しぶりの夜練

確か昨日は中秋の名月。今日もお月様がきれいでしたね。その月に誘われて?今夜は久々に夜練を。お月様が明るく光っていました。

d0121626_23243072.jpg


今夜は一般色のキハ40には出会えませんたが、月夜の夜は、烏山線色もまた良し、ですかね^^

d0121626_23243446.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2011-09-13 23:25 | 鉄道

関東鉄道キハ350形、定期運用10月上旬まで

先日最後の定期運用とご紹介した、関東鉄道のキハ350形ですが、嬉しいことに10月まで、定期運用に充当されることになりました。

限られた日数とはいえ、これは嬉しいニュースです☆しかも1往復、下館まで来てくれるのでこれまたありがたい(さすがに水海道は遠いので・・)。そんな訳で、今日もぱーっと行って撮ってきました。場所は大田郷駅です。

d0121626_1424940.jpg
d0121626_1425356.jpg
d0121626_1425724.jpg
d0121626_143021.jpg
d0121626_143577.jpg
d0121626_143899.jpg
d0121626_1431456.jpg
d0121626_1431944.jpg
d0121626_1432367.jpg


あと1度は乗車して、あの音と匂いと揺れを体感したいですね^^

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2011-09-11 14:03 | 関東鉄道