<   2011年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

関東鉄道キハ350形特製品、画像追加

皆様こんばんは。今日で2月の終わり、ようやく春が本格的にやってくるかと思いきや、今日は霙、いや雪交じりの雨でした。まだまだ油断は出来ませんね。

さてさて、先日ご紹介した関東鉄道キハ350形の特製品ですが、1枚ずつしか掲載しなかったパッチギ色と一般色タイプの画像を数点、遅ればせながらご紹介します☆

まずは一般色タイプ。

d0121626_22134239.jpg
d0121626_22134669.jpg
d0121626_22135976.jpg
d0121626_22141190.jpg
d0121626_22142264.jpg
d0121626_22143814.jpg
d0121626_22145258.jpg


次はパッチギ色タイプ。

d0121626_22152349.jpg
d0121626_22153295.jpg
d0121626_22154342.jpg
d0121626_22155633.jpg
d0121626_2216995.jpg

d0121626_22164769.jpg


実車の並びも☆

d0121626_2218134.jpg


3色ある同社のキハ350形、2連ずつ連結して6連で走るところを見てみたいですね~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2011-02-28 22:20 | 関東鉄道 キハ350形

ゲレンデ蔵王送り込み回送

皆様こんにちは。今日はぽかぽか陽気で気持ち良いです。このまま撮影旅行に行きたいくらい(笑)

でも現実がそれを許しませんので、せめて近場でとゲレンデ蔵王の送り込みを撮影しました。
583系、磐越西線の「あいづライナー」に充当される時に是非乗ってみたいです!

d0121626_16131686.jpg
d0121626_16132097.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2011-02-25 16:13 | 国鉄型車両

オーダージオラマ完成

皆様こんばんは。だんだん春を感じさせる陽気ですね。でも明日の最高気温が19℃で、あさってが9℃って(汗)

さてさて、オーダージオラマが完成致しました。今回のオーダーは非電化ローカル駅です。
d0121626_22415425.jpg

d0121626_2242321.jpg

例によってレールの退色具合や、使用されていない線路の草生した感じにはかなり気を使いました。
d0121626_2243822.jpg

やはり国鉄型気動車がベストマッチです。
d0121626_22442445.jpg

d0121626_2245361.jpg
d0121626_2245732.jpg
d0121626_22451364.jpg
d0121626_22451781.jpg
d0121626_22452286.jpg


また色々と作りたいテーマがあるので、オーダー頂いた分を製作させていただいてから取り掛かりたいと思います☆

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2011-02-24 22:47 | Nゲージジオラマ

ひたちなか海浜鉄道気動車特製品5両並び

d0121626_9531728.jpg
皆様おはようございます。弊ショップe-stationの一つの売りである、ひたちなか海浜鉄道で活躍中もしくは活躍した旧型気動車の特製品ですが、オーダーで5両まとめてご注文いただいたお客様がいらっしゃり、今回完成したので並べて記念撮影しました。Nゲージの5両並びは撮りはぐっていたので良い機会でした^^
d0121626_9532480.jpg
d0121626_9532835.jpg
d0121626_9533562.jpg
d0121626_9534157.jpg


せっかくなので1両ずつの写真も
d0121626_9534955.jpg

d0121626_1001843.jpg

d0121626_1005578.jpg

d0121626_9541218.jpg

あ、キハ205撮ってないや(汗)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2011-02-24 09:58 | ひたちなか海浜鉄道

青い空

今日は抜けるような青い空の良いお天気でした。ちょっと抜け出して近場で撮影してきました(笑)
d0121626_15344272.jpg
d0121626_15354915.jpg
d0121626_15355412.jpg
d0121626_15355876.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2011-02-23 15:38 | 烏山線 キハ40

遅ればせながら222

昨日は2/22、つまりひたちなか海浜鉄道キハ222の日です(笑)昨年は同社のキハ222と駅猫おさむをコラボさせたサボ作成とグッズ販売をしましたが(22年2月22日と2並びだったので)今年は何も出来ませんでした。1日遅れながら、昨年製作していただいた特製のサボとキハ222の写真を貼らせていただきます☆
d0121626_10244757.jpg
d0121626_10245251.jpg

「にゃんにゃんにゃん」なのでおさむの写真も^^
d0121626_10263237.jpg


あ、今日は新選組の前身の浪士隊が江戸の小石川伝通院を出発し、京都に到着した日だ(笑)
実は私、大の歴史フェチなので(笑)


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2011-02-23 10:29 | ひたちなか海浜鉄道

虹釜牽引9502レ!

虹釜牽引の9501~9502レが昨日今日と走りました。先日の12系5連+24系4連に比べると今回は24系4連で少し物足りない感じでしたが、走ってくれるだけで良しとしましょう!

d0121626_15382399.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2011-02-22 15:36 | EF81

久しぶりの運転会!

昨日、壬生おもちゃのまち博物館において、ゆる鉄北関東支部?春の運転会を行いました。

参加者は今回の参加者は、鉄ヲタのパパさん、動力車操縦者さん、fumichocoさん、きくりんさん 
おやまぁさん、マンダーテイカーさん、原鉄さん、そして私の8名でした☆

HOは貸切が出来たので、9:30~13:00までの間、じっくり楽しむことが出来ました。

私は先日購入したピノチオのゴハチをメインに、様々な客車・荷物車を牽引させて楽しみました。
d0121626_10383520.jpg

d0121626_10392996.jpg
d0121626_10393376.jpg


私、かなりニヤニヤしながら撮影をしていたようで(恥)原鉄さんにしっかりレポされてしまいました(汗)でもこんな編成走っているのを見たら、そりゃ口角緩みますって(笑)





天賞堂のカンタムゴハチと並べて前面を比較します。
d0121626_10411084.jpg
d0121626_10411445.jpg


こちらfumichocoさんのトラムウェイDD13です。格好いいです!

d0121626_1042561.jpg

d0121626_10422180.jpg


3時間あっという間に過ぎ、お昼を食べて解散、私はおやまぁさんと動力車さんと石橋の模型やさんで少しばかり買い物をして帰宅しました。お疲れ様でした~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2011-02-21 10:47 | 鉄道模型

オーダージオラマ完成☆

昨日ご紹介した4線電化ジオラマ、柵など小物を取り付け完成です。
d0121626_1145501.jpg
d0121626_11455534.jpg
d0121626_1146090.jpg


ケース付きジオラマもバリエーションが増えましたが、また新たな構想が沸いてきたので、
手元が空いたら取り掛かりたいと思います☆

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2011-02-19 11:47 | Nゲージジオラマ

オーダージオラマ新作

オーダーいただいたジオラマほぼ完成しました。今回は4線電化ヤードです。
d0121626_22572747.jpg

d0121626_225864.jpg

今回もレールの色と草の仕上がり具合に気を使いました。
d0121626_225842100.jpg

あとはもう少し枕木の上の草など除去すれば完成です。
d0121626_2259442.jpg


これでひと段落・・ではなく、納期の迫った気動車・ジオラマがいくつも(汗)
気合入れていかねば!


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2011-02-18 23:02 | Nゲージジオラマ