<   2010年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

1周年記念謝恩セール2

開催中ですその2^^
d0121626_23341242.jpg

d0121626_23353041.jpg

ひたちなかのHOゲージ特製品、キハ2004と223が63000円→55000円の特価で販売中^^

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2010-10-31 23:37 | 鉄道模型

1周年記念謝恩セール

開催中です^^ 

d0121626_23331034.jpg

Nゲージ加工特製品のオーダー販売が通常の10%引きです。宜しければe-stationHPをご覧下さいね☆

d0121626_031365.jpg

Nゲージ加工特製品第5弾は茨城交通時代の「キハ111」タイプです。が・・

実はこのキハ111、作業中の伝達不足により、クリームの色合いがエラーになってしまいました(汗)
きちんと正しく情報は伝えねば!ですね^^;

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2010-10-30 00:01 | 鉄道模型

鉄道ホビダス「鉄道ニュース」に

鉄道サイト「ホビダス」の鉄道ニュースに、e-stationのHOゲージ特製品が紹介されました☆
宜しければご笑覧下さい^^

d0121626_1985993.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2010-10-27 19:09 | 鉄道模型

関東鉄道秋のイベント!

皆様こんにちは。やはり今年は秋がスルーされて夏から冬になってしまった感じですね(笑)

さて、10月~11月は各鉄道会社様でイベントが開催され、盛り上がってますね。そんな中、関東鉄道は11月、立て続けにイベントが開催される予定でかなり熱い!です^^そのイベントに私どもe-stationもグッズ販売のお手伝いにお邪魔します☆現地ではNゲージ特製品やジオラマ、それにe-stationオリジナル関東鉄道気動車グッズも販売予定です。まずは11月3日の水海道のイベントですが、ここでは完全限定で関東鉄道オリジナル卓上カレンダーなども発売予定です。同日のイベントに参加される方はどうぞ見てみて下さいね^^

当日はキハ101・102の特製品や・・
d0121626_10402349.jpg

各種ジオラマ
d0121626_10421371.jpg

各種気動車グッズなど販売予定☆
d0121626_1054757.jpg
d0121626_10541269.jpg

d0121626_1043057.jpg


カレンダー始め、当日の記念グッズを鋭意製作中・・

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2010-10-27 10:54 | 関東鉄道

気分が晴れないので

なんか急に寒くなりましたね。皆さんどうぞお風邪などに注意して下さい。

さて、最近仕事は忙しくてありがたいのですが、実は結構、いろいろしんどいことがあり、気分が鬱屈としていまして・・良く「悩みなんてなさそう」と言われますが、人の子ですから^^;

そんな中妹の赤ちゃんを見に行くと、昨日から病室で母親と生活するようになったとのことで、間近に姪っ子を見てやや気分が癒されました☆でもこのまま家に帰る気もしなかったので、乾いた心に潤いをと、わたらせ渓谷鐵道に行ってきました(笑)わたらせといえば、トロッコ列車ですのでもちろん撮影しましたが・・

d0121626_2095678.jpg

d0121626_2015070.jpg
d0121626_2015689.jpg
d0121626_202557.jpg


今回はかなり長いです!

More
[PR]
by tatuoter | 2010-10-24 20:08 | わたらせ渓谷鉄道

関東鉄道の気動車②とTX

今日は良いお天気でお出かけ日和。ですが今日は大事な用事があり、都内へ出向きました。いつもは車で4号線を南下するのですが、先日初めて乗ったTXがなかなか快適だったので、今回も守谷駅まで車で行き、そこからTXで北千住へ、というルートを使いました。このルートでの楽しみは、水海道基地見学です^^今日も魅力的な車両が体を休めていました。
d0121626_20163085.jpg
d0121626_20163639.jpg
d0121626_20164714.jpg

11/3鉄道の日記念号のHMを付けてますね。
d0121626_2016564.jpg

d0121626_20175626.jpg

守谷駅でTXの快速を使うと、北千住まで約20分ほど。さすがに速い!
d0121626_20185649.jpg
d0121626_2019234.jpg
d0121626_20191013.jpg

北千住でJR線に乗り換えます。ちょうど下りの特別快速が通過していきました。
d0121626_2020942.jpg

無事用事を終えて、帰宅。守谷駅に着くと、日も暮れて綺麗なお月様が。
d0121626_2021731.jpg

帰り道も水海道の基地に寄りましたが、さすがに撮影は厳しい暗さ。ですが月を絡めて何とか一枚と、苦し紛れの一枚(笑)
d0121626_2022472.jpg


来週はかなり忙しくなりそうです。せめて明日はもっと息抜きしたいなあ・・

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2010-10-23 20:23 | 関東鉄道

HO車両を大宮工場公開チックに

並べてみました。ただそれだけなのですが(汗)
d0121626_1052469.jpg
d0121626_10525084.jpg
d0121626_10525471.jpg
d0121626_10525742.jpg
d0121626_1053141.jpg
d0121626_1053450.jpg

HOの車両展示台もいくつか作ったのですが、釜を何両もHM付けて並べられるような展示台も作りたいでうsね。でも車両を集めるのが先か(汗)TOMIXでもゴハチのHOプラ製品、出してくれないかな~

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2010-10-22 10:54 | 鉄道模型

今日は少しばかり

ネタを撮影できました。まずは209系MUEトレイン。私この塗装嫌いじゃないです(笑い)
d0121626_16345989.jpg

続いてPF1115によるキハ回送(これ、久留里線用キハ37OR8ですよね?^^;)
d0121626_16355150.jpg

ワイドに切り抜いてみました。
d0121626_16355751.jpg


晴天の気持ちの良い青空の中、ゆっくり撮影したいなあ・・

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2010-10-20 16:38 | EF65PF

新作ジオラマ、そして・・

皆様こんばんは☆実は今日、私、叔父になりました^^

というのは、先日結婚した妹が今日めでたく出産し、私にも姪っ子が出来たのです☆兄である私そして弟は独身なので、妹に子供が生まれると言うのも感無量です。

妹よ、おめでとう&お疲れ様^^赤ちゃん、旦那(アメリカ人)と妹どちらにも似ていたね(笑)

さてさて本題です。手持ちのストラクチャージャンク品を見てるうちに、なんとなく作りたくなって作った展示台ジオラマです。キハ22が似合うような、北海道や東北のローカル線の無人駅がイメージです。
d0121626_2224071.jpg

昔の非電化ローカル線は、いわゆる「ハエタタキ」と呼ばれた電柱が立っていましたね。
d0121626_2224854.jpg

季節は初秋、といったところかな?
d0121626_22245399.jpg

キハ22を置いてみます。
d0121626_22253225.jpg
d0121626_2225366.jpg
d0121626_22253938.jpg
d0121626_22254533.jpg
d0121626_22255045.jpg
d0121626_22255566.jpg


自分の車両展示用にと、2日でちょちょいと作ったものなので、細部の出来が粗いですね(いや、全体的に粗いかな?笑)でもまあ、手持ちの品を使ったお手軽品、ということで^^;

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2010-10-18 22:27 | Nゲージジオラマ

関東鉄道の気動車

最近ご縁あって関東鉄道さんの模型・グッズを製作させていただいているので、水海道基地を訪問することが増えた今日この頃。改めて関東鉄道さんの気動車のバラエティの多さに、ひたちなか海浜鉄道さんとはまた違った魅力を強く覚えます。特にキハ102、格好いいですね~^^
d0121626_2372632.jpg

キハ101も平日中心にバリバリ活躍☆
d0121626_23155946.jpg

キハ350系は元国鉄キハ35系。補強板付きのその姿は、かつての八高線を思い出します。
d0121626_2371425.jpg

映画「パッチギ!」用に塗り替えられたキハ3518。これもまた走るところを見たいのですが・・
d0121626_23111342.jpg

キハ0系。これは動力系がキハ10・20系式の流用なので、結構年代物?です。
d0121626_23131559.jpg

0系・310系・350系の並びです。
d0121626_23152673.jpg

それから竜ヶ崎線には運転台が右側にある珍車?キハ532も現役です(許可を得て撮影)。
d0121626_2317418.jpg

そして関東鉄道といえば!これも忘れちゃいけない、DD502。貴重な一両です(許可を得て撮影)。
d0121626_23185399.jpg


関東鉄道にはこの他にも、2000~2400系や5000系も在籍し、新旧気動車の見本市のようです。
そういえば11/3(祝)には水海道基地公開もありますね、これも実に楽しみです☆

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2010-10-17 23:20 | 関東鉄道