<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

キハ30出場回送!

先日郡山工場に入場した、久留里線用のキハ30が本日出場回送されました。ご覧の様に一般色です^^これで2両が一般色になったわけで、今後一般色同士の運用など期待できますね!

d0121626_15593561.jpg

ボケただけじゃなく、ゲッパに危うく電線が被りかけてしまいました(汗)

d0121626_1602116.jpg

確かあと1両くらい入場するんじゃなかったでしょうか。贅沢かもだけどタラコ色も見たいところです^^
[PR]
by tatuoter | 2009-12-28 16:01

クリスマスイブ☆

今日はイブですね、皆さん夜はどう過ごされるのでしょうか。。

さて、先日落成したばかりのEF510-501の試運転が本日、東北線にて行われました。HMなどを期待したのですが、無くてちょっと残念(試運転などのHMはJR貨物が一番熱心な気も??)でしたが、落成したばkりの綺麗な姿を見ることが出来ました。私は基本、国鉄型しか撮らないのですが、これはやはり気になるので撮影して参りました。※各画像は例によってトリミングをさせていただいております。
d0121626_1641415.jpg

d0121626_1642768.jpg

d0121626_1643799.jpg
d0121626_164436.jpg


模型ネタも一つ。先日ヤフオクでジャンクのオユ10を入手し、これで荷物車も7両(オユ×3、ワキ×4)になりました。でもそろそろ茶色のマニもほしいところですね。色的に・・
d0121626_1661330.jpg

d0121626_1662171.jpg

d0121626_1662812.jpg


最後におまけです☆1041の5179レです。この他にも今日はJR東日本からのクリスマスプレゼントなのか、2レ牽引が95号機でした。朝起きられず撮りはぐりましたが(汗)
d0121626_161242100.jpg

おまけその2☆先日発売したひたちなかの気動車カレンダー、他の月も見たい、というリクエストがありましたので、一枚ご紹介します^^但し現物をスキャンした画像なので鮮明ではありませんが・・
d0121626_16111699.jpg

[PR]
by tatuoter | 2009-12-24 16:11 | 鉄道

ショップ開設!

今日も完全な告知です(汗)

この度、ひたちなか海浜鉄道㈱様のご協力を得て、湊線で活躍中のキハ20.22のオリジナルグッズを扱うネットショップ「e-station」を開設致しました。まずは2010年の卓上カレンダー(限定品)やタンブラー、ポストカードを扱っております。ゆくゆくは模型部門も始めたいと思っております。宜しければどうぞご笑覧下さいませ☆

例によって備考に「EMSのブログ見た」と書いていただけましたら、10パーセント割引致します^^

http://e-station.ocnk.net/

「2010年ひたちなか海浜鉄道気動車カレンダー」四季の湊線の美しい写真を使用した卓上カレンダーです。限定品なので一押しです!
d0121626_14385728.jpg

[PR]
by tatuoter | 2009-12-22 14:34 | ひたちなか海浜鉄道

583送り込み回送!

本日未明、伊豆地方で震度5弱の地震、さらに栃木でも明け方震度4の地震が発生しました。私もこの時、目が覚めたのですが、すごい揺れで驚きました><阪神・淡路大震災も未明の大地震ということが被害を甚大にしたと言われています。12月は防災のシーズン、今一度防災体制をチェックせねば・・

さて、今日はタイヤ交換をしに、こちらの方をご訪問。そこで583の送り込み回送の情報をいただき、那須塩原で撮影することが出来ました。今回は「クリスマススノートレイン」に充当されるそうです。
d0121626_1925139.jpg
d0121626_1925642.jpg
d0121626_19251118.jpg

[PR]
by tatuoter | 2009-12-18 19:25 | 鉄道

師走

気がつけばあと2週間で今年も終わりなんですね。一年ってどうしてこんなに早いんだろう(汗)

1週間前に愛猫の一匹が急逝し、そしてその4日後にはお世話になった叔父がまた急逝と、立て続けに不幸があり、悲しみと驚きの中にも、12月が正に「師走」といわれる訳を実感した気がします。鉄道趣味もなかなか時間が取れませんが、今日鹿沼に用事が有ったので、日光線に立ち寄り一枚撮影しました。日光線、前も書きましたが意外と撮影場所がなく、ロケハンに苦労する場所ではあります^^;
d0121626_14544628.jpg

[PR]
by tatuoter | 2009-12-16 14:54 | 鉄道

久々模型ネタ

久々の模型ネタです(汗)

ヤフオクでHOの展示台を手ごろな値段で入手しました。ご覧のようにキハ20単行などがよく似合います。
d0121626_17105067.jpg

一部土の部分の色落ちが有ったので、ブラウンでタッチアップしたのですが、久々に嗅いだブラカラーの匂いが何とも懐かしかったです(^^;)
d0121626_1712216.jpg

[PR]
by tatuoter | 2009-12-10 17:12 | 鉄道模型

早くもブランク?

今週も多忙や家族(猫)の急病で撮影や遠征には出られず・・かろうじて撮影したのがこの1枚です。しかしボケてるわ串パンだわで、撮影のブランクが出ている感じ?というか、元からこれくらいの腕なんですけどね^^;あ~撮影行きたいな~トラムウェイのDD13を見ていたら(見てるだけ^^;)、入れ替えする凸を撮影したくなってきたので、各地臨海鉄道に行ってみたいですね。とりあえず計画だけは練ろうっと。。
d0121626_14492120.jpg

[PR]
by tatuoter | 2009-12-05 14:49 | EF65

おさむグッズ通販開始!

今日は完全な告知です^^;

ひたちなか海浜鉄道那珂湊駅のアイドル、「おさむ」のオリジナルグッズを、私のやっている会社で製作・販売をさせていただいております。このたび、おさむグッズの通販用HPがオープン致しました☆とりあえずはカレンダーとトートバッグのみですが、これからアイテムを増やしていく予定です。

今回、オープン記念として、ご注文の際、コメント欄に「EMSのブログ見た」と書いていただければ、10%の割引をさせていただきます!!ご興味あります方、是非是非覗いてみて下さいね^^
d0121626_21284647.jpg

[PR]
by tatuoter | 2009-12-02 19:38 | ひたちなか海浜鉄道