<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

衝動買い

しちゃいました。ヤフオクでマイクロエースのキハ52149(盛岡運転所)仕様を・・
d0121626_21465495.jpg

マイクロさんにしては(失礼!)良い雰囲気を出していますね。なかなか格好良いです^^
d0121626_21473047.jpg

一つだけ気になるのは運転台上の屋根のライン。これは消してほしかったな~
d0121626_21483878.jpg

こうなると単線ジオラマがほしくなるのが人情(笑)久々に作りますかね!
d0121626_21492087.jpg

[PR]
by tatuoter | 2009-02-23 21:49 | 鉄道模型

霧の中を・・

今朝、北関東では雪になったところもあり、私の住む宇都宮も朝起きると一面銀世界に・・雪は大変ですがその中を走る鉄道もまた風情のあるもので、所用の出かけた際、雪原の中を走る115系湘南色を撮影せんと両毛線へ。ところが栃木県南部は雪が雨で解かされ、霧に包まれた世界が展開していました。残念ながら雪景色はお預けに・・しかしながら一面霧に覆われて走る鉄道もまた一興^^;
d0121626_18352428.jpg
d0121626_18353053.jpg

この日は午後用事で埼玉方面まで出かけたので、その帰り、土浦まで足を延ばして81号機牽引の安中貨物を撮ってきました。首の具合も良い感じなので、このまま健康体になってほしいな~^^
d0121626_18384164.jpg

d0121626_18385327.jpg

d0121626_183945.jpg

d0121626_18391354.jpg

[PR]
by tatuoter | 2009-02-20 18:40 | 鉄道

虹釜安中!

昨日予告?した通り、久々にプチ遠征しました。目当ては虹釜安中貨物です。気持ちの良い天気の中、颯爽と虹が重厚な貨物を牽引していきました。やっぱり撮影は楽しいですね~・・・でも帰り道、首が痛かった(^^;)
d0121626_17535990.jpg

[PR]
by tatuoter | 2009-02-18 17:54 | EF81

ぼちぼち撮影復帰・・

先日ご報告した首の具合も、毎日の整骨院通いが功を奏し?順調に回復しています。そんな訳でここ数日、近場中心に撮影復帰しております☆そこで何枚かご紹介~
d0121626_16191715.jpg
d0121626_16192599.jpg
d0121626_16193328.jpg
d0121626_1619399.jpg

まだまだ油断は出来ないのでしばらくは治療の日々が続きますが、明日辺り久々にプチ遠出するかも??
[PR]
by tatuoter | 2009-02-17 16:21 | 鉄道

運転会&乗り鉄&撮り鉄!

首の具合は少しずつ快方に向かっている感じですが、まだ十分に曲げることはできず・・><そんな(中今日はいつもの鉄仲間であるSumiさん動力車操縦者さん、Y君、そして鉄ヲタのパパさん(今回会場の案内から車の運転まで本当にありがとうございます^^)、おやまぁさん、川口車両製作所さんと運転会&撮影&乗り鉄を満喫してきました!ちなみに私は首に固定用のカラーをセットした痛々しい?姿での参加でした^^;

今回会場に使用したのは、壬生おもちゃのまち博物館のレンタルレイアウトです。話には聞いていましたが、なかなか使う機会がありませんでした。でも今回、良く使用されているパパさんの案内もあり、初めて利用しましたが、感想はただただすごい!!!Nは6線、HOも4線あり、本格的な固定式レイアウトの中大いに運転を楽しむことが出来ます。もう最初からアドレナリンが出っ放しでした^^;
d0121626_1239373.jpg

雄大なレイアウトの中、気持ちよさそうに走る車両の数々、やはり模型の醍醐味の一つに「走らせる」ことがあることを再認識しました。
d0121626_12405156.jpg

d0121626_1241383.jpg

d0121626_12413855.jpg

d0121626_12415081.jpg

d0121626_12492261.jpg

今回、パパさんにご教示いただき、いわゆる「流し撮り」にチャレンジ。初めは全く駄目でしたが、徐々にそれらしき写真が撮れる様になりました。その成果?をご紹介~☆
d0121626_1243499.jpg

d0121626_12431821.jpg

d0121626_12433636.jpg

d0121626_12434991.jpg

このDD51の写真が一番うまく撮れた感じがします^^
d0121626_12443026.jpg

写真の新たな楽しみを発見できました。パパさん、改めてありがとうございます!
私はもっぱらHOで楽しんでいましたが、今回Nゲージも持参しました。先日惜しくも解体されたEF58122のさよなら運転を個人的に行おうと、EF58157との重連で在りし日の雄姿を偲びました。解体、本当に残念><
d0121626_12465980.jpg

運転会後、パパさんと動力車さん、Y君と私とで真岡鉄道に移動して「SLもおか」に乗車。
d0121626_12474414.jpg

参加したメンバーのほとんどは、SL目当てというよりも客扱いとなるDE10回送客レだったりします^^;
d0121626_12485674.jpg
d0121626_1249720.jpg

今日は模型に撮影に乗車にと、たっぷり楽しむことができた一日となりました。参加された皆様方、大変にお疲れ様でした!また次回、楽しい企画を考えましょう!それまでに私は健康体になれねば・・^^;
[PR]
by tatuoter | 2009-02-12 12:51 | 鉄道模型

多忙と体調不良

最近ブログがあまり更新できておらず・・(汗)

今仕事が繁忙期及び新しい仕事の準備中なのでただでさえ忙しい時期なのに、こういう時に体調不良に見舞われ><昨年暮れに遭った追突事故の後遺症が今になって出てきたのか、今日になって痛みで首が動かない状況に(泣)

そんな訳で模型も撮影もあまり出来ていないのですが、来週11日には運転会も予定していることだしそれまでに体調整えないと!A・猪木氏ではないですが「元気があれば何でも出来る」皆様もどうぞご自愛下さい!

画像は先日所用で出かけた際撮影した関東鉄道のキハ101です。筑波山をバックに一枚☆
d0121626_17482785.jpg

d0121626_17494853.jpg

[PR]
by tatuoter | 2009-02-04 17:47 | 鉄道