カテゴリ:モデルガン( 4 )

~抱かれたものは~すべて消え行く・・

さだめ~なのさぁ・・

というわけで、今日もミリタリーネタで。先日マルゼンのワルサーP38(シルバー)をお見せしましたが、今日は同じマルゼンのP38(ブラックメタル)です。

d0121626_18583983.jpg


美しいメタル仕上げが施された素晴らしい一品です。

d0121626_18592363.jpg


ずっと欲しかったのをようやくゲット、グリップのみ、ブラウンに塗装しました。

d0121626_1859566.jpg


ルパンにワルサーを持たせたのは、1stシリーズの演出の大隈正秋さんと作画監督の大塚康生さんのアイデアらしいですが、まさにルパンの、特に1stのアダルトで危険な雰囲気にジャストマッチしてますね。

d0121626_191070.jpg
d0121626_191785.jpg


今日もわかる人しかわからないネタですいません!^^;


にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2013-07-07 19:03 | モデルガン

ワルサーP38~この手の中に~ぃ~

最近、こちらのお熱がぶり返してきてまして^^;

d0121626_18472854.jpg


分かる人は分かるかな?マルゼン製ワルサーP38シルバーです。

d0121626_18473635.jpg


さすがワルサー社からライセンスを取り、製作しただけのことはありますね。

d0121626_18474336.jpg


PPKと並べて・・ドイツ軍用拳銃の機能美は、美術工芸品として見ても素晴らしいものがあります。それは鉄道趣味と通じる物があるはず・・?


にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2013-06-20 18:52 | モデルガン

ワルサーP38

先日久しぶりにモデルガン(ワルサーPPK by マルシン)を購入しましたが、第二弾です。

d0121626_003015.jpg


ご存知、ワルサーP38です。ルパンの愛銃ということもあり、恐らく日本で一番有名な銃では??

d0121626_014682.jpg


これはマルゼン製のP38を、専門店に依頼しブルーイング風の塗装を施して貰いました。その青みがかった仕上げは、高級感あふれる一品となりました^^

d0121626_035265.jpg


本当はモデルガン派なのですが、P38ならこのマルゼン製のガスガンがことデティールについては一番の出来です(マルシン製のモデルガンはちょっと落ちるんですよ)。

d0121626_045961.jpg


ガスガンということもありカートはついていないので、後でダミーカートでも買って一緒に飾ろうかと思います。

d0121626_054462.jpg

d0121626_06311.jpg
d0121626_06879.jpg
d0121626_061333.jpg


先日購入したPPKと。ぱっと見同じメーカーの銃とは思えないですね。しかし両銃とも、その独特フォルムはやはり美しく、魅力的です。

d0121626_065580.jpg


そしてP38といえばやはりこの歌ですよね。

 

大好きなこの1曲ですが、本来なら夕陽をバックに走る不二子のタイトルバックで歌い上げられるTV版のものが良いのですが、you tubeでは見つからなくて・・でもアップされていたこちらは幸い曲はTVサイズのものです☆

やっぱりルパンは1stに限りますね・・って同じことを何べんもすいません!^^;

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2012-09-17 00:12 | モデルガン

20年振りに

モデルガンヤフオクで購入しちゃいました^^;

d0121626_2046225.jpg


実は10代の頃、ルパンの影響でミリタリー関係にはまった時期がありまして、鉄道趣味に目覚める前は専らモデルガンを収集してたりしました。でも鉄道趣味にはまった後は糸を引くように興味が薄れ、20年間興味を持てませんでしたが、深夜に放送されたルパンの新シリーズを見ているうちに、昔の血が騒ぎ(笑)ヤフオクでちょくちょく覗いているうちに、この1丁を発見。

d0121626_20494658.jpg


ご存知の方はご存知、ワルサーPPK/Sです。007シリーズでジェームス・ボンドが愛用していた、ワルサーPPKの言ってみれば市場流通版?です。

d0121626_20511754.jpg


前オーナーの方がブルーイングを施したようで、実に美しい仕上がり。しかも、ありえないくらい廉価で入手できたので、かなりラッキーでした^^

d0121626_20521459.jpg


これをきっかけに、ミリタリー関係の趣味も復活しそうな気配・・でもすぐにそのブームは過ぎるだろうな(笑)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2012-07-29 20:53 | モデルガン