カテゴリ:フライフィッシング( 1 )

初めてのフライフィッシング

少し前の話ですが、先日模型仲間のSumiさんに近くの川へ釣りに連れて行ってもらいました☆

私、釣りというのは釣り針を垂らしてひたすら「待つ」というものだと思っていたのですが、いわゆるフライフィッシングというものは違うんですね。あんなアクティブなものとは知りませんでした。Sumiさんに道具をお借りし、川に入って早速トライ。釣れるかな~と思っていたら何と1分後にはもう釣れましたV^^記念すべき最初の魚はカワムツでした。

d0121626_20215474.jpg


その後も順調に釣れてくれ、少し大きめのカワムツも釣れました。

d0121626_2023342.jpg


こうなると良くが出て、せっかくだからオイカワも・・と思っていたら釣れました。メスのオイカワです。

d0121626_20235799.jpg


そんなこんなで1時間。初めての釣果は何と12匹☆完全なビギナーズラックですね^^;

自然の中で気持ちもゆったりできました。あ、もちろん釣った魚は感謝の気持ちを込めて、優しく川に戻しました☆

Sumiさんサンクスでした、また連れて行って下さいな^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2011-08-12 20:28 | フライフィッシング