カテゴリ:関東鉄道 キハ350形( 4 )

ありがとう!関東鉄道キハ350形

この連休は天気が良くて、絶好のお出かけ日和でしたね☆そんな今日、関東鉄道のキハ350形がついにファイナルランを迎えました。「キハ350形 さようなら乗車会&撮影会」として、最後の運用に就いたキハ350形、やはり寂しいものがあります。

d0121626_1537099.jpg


358・3511それぞれ異なるHMが付きました。

d0121626_15393623.jpg


下館駅との組み合わせも見納めです。

d0121626_15403410.jpg


沿線どこも良い撮影ポイントですが、最後はここで見送りました。

d0121626_1541344.jpg
d0121626_1541830.jpg
d0121626_15411217.jpg


この後定期運用でやってきたキハ102も。

d0121626_15415065.jpg
d0121626_15415635.jpg


下館駅にて。向こうには真岡のDE10が居ます。この組み合わせも「国鉄」で良いですね^^

d0121626_1542347.jpg
d0121626_15423994.jpg


関東鉄道常総線も、これで残る旧国鉄キハ30形式気動車はキハ101・102のみになりました。この両車には一日でも長い活躍を期待したいものです。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2011-10-10 15:44 | 関東鉄道 キハ350形

関東鉄道キハ350形、最後の定期運用

皆様こんばんは☆過酷な労働と酷暑で今年はある意味忘れられない夏になりました。でも今日でようやくひと段落で嬉しい限りです^^

そんな訳で仕事を終えて向かったのは関東鉄道常総線。目当ては今日が最後の定期運用となったキハ350形です。それも撮るのだけでなく、「乗る」ことが目的です。旧国鉄キハ30型気動車の乗り心地、味わってきました。

まずは途中、折本駅でDE10のSLもおか回送兼普通列車を一枚。

d0121626_2323791.jpg


本当は水海道ー取手間を往復したかったのですが、時間の関係上、最後の運用となった取手発水海道行きの普通列車にしか乗車できなさそうだったので、途中どこで乗るか考えた結果、稲戸井駅で乗車することに。

d0121626_2352950.jpg
d0121626_235353.jpg
d0121626_2353965.jpg


日も暮れかけていたので、写真は諦め動画で撮影することに。





d0121626_2363020.jpg
d0121626_2364239.jpg
d0121626_2364840.jpg


車内は一般のお客さんとファンの方でほぼ満員でした。無事に水海道駅に到着。

d0121626_238010.jpg
d0121626_238594.jpg
d0121626_2381075.jpg
d0121626_2381553.jpg
d0121626_2382013.jpg




これで関東鉄道のキハ350形は、9/10のさよなら運転を持って引退します。何とも残念な限りですが、最後に乗れたことは良い思い出になりそうです、ありがとう!キハ350形気動車!

にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2011-08-28 23:10 | 関東鉄道 キハ350形

Nゲージ特製品キハ350関東鉄道色画像追加

皆様おはようございます。抜けるような青空で気持ちいいですね^^

さてさて、先日画像追加した関東鉄道キハ350タイプ特製品ですが、よく見たら関東鉄道色も画像が一枚のみしかご紹介しておりませんでしたね。遅ればせながらご紹介させていただきます。

d0121626_9542158.jpg
d0121626_9551376.jpg

3タイプあるキハ350形のうち、やはり関東鉄道色が一番の難易度です。塗りわけのラインがかなり難しいですね。特にオレンジ色の上の茶色の細いラインが。プロの方によるものなのでさすがに綺麗に塗り分けられてます☆
d0121626_10163037.jpg

d0121626_10191593.jpg

屋根上も関東鉄道標準に則り、スーパークーラーやアンテナも完備。
d0121626_10195584.jpg

関東鉄道キハ350タイプは、3タイプともM車+T車の2両で1編成としています。

いすみ鉄道のキハ52-125タイプも、近日中にご紹介予定です。16番・Nとも準備してますが、まずはNからになりそうです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2011-03-05 10:21 | 関東鉄道 キハ350形

関東鉄道キハ350形特製品、画像追加

皆様こんばんは。今日で2月の終わり、ようやく春が本格的にやってくるかと思いきや、今日は霙、いや雪交じりの雨でした。まだまだ油断は出来ませんね。

さてさて、先日ご紹介した関東鉄道キハ350形の特製品ですが、1枚ずつしか掲載しなかったパッチギ色と一般色タイプの画像を数点、遅ればせながらご紹介します☆

まずは一般色タイプ。

d0121626_22134239.jpg
d0121626_22134669.jpg
d0121626_22135976.jpg
d0121626_22141190.jpg
d0121626_22142264.jpg
d0121626_22143814.jpg
d0121626_22145258.jpg


次はパッチギ色タイプ。

d0121626_22152349.jpg
d0121626_22153295.jpg
d0121626_22154342.jpg
d0121626_22155633.jpg
d0121626_2216995.jpg

d0121626_22164769.jpg


実車の並びも☆

d0121626_2218134.jpg


3色ある同社のキハ350形、2連ずつ連結して6連で走るところを見てみたいですね~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2011-02-28 22:20 | 関東鉄道 キハ350形