カテゴリ:いすみ鉄道 キハ52( 9 )

房総縦断鉄道の旅part5~いすみ鉄道満喫~

キハ52の車内は、なつかしの車内刷りがあちこちにあり、これも楽しいです。何でも鳥塚社長のコレクションだとか。

d0121626_220189.jpg

d0121626_2211447.jpg


これまた懐かしのタブレット交換も、観光用に復活させています。

d0121626_2215096.jpg
d0121626_222357.jpg
d0121626_2221581.jpg


国吉駅に留置された久留里線用のキハ30も、復活の時を待っています。

d0121626_222591.jpg
d0121626_223763.jpg
d0121626_2231726.jpg
d0121626_2232423.jpg
d0121626_2233031.jpg
d0121626_2233787.jpg



にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2013-08-19 22:04 | いすみ鉄道 キハ52

房総縦断鉄道の旅part4~いすみ鉄道キハ52+28~

五井から上総中野までは小湊鉄道に初乗車ですが、小湊鉄道は後でまとめてレポします。

上総中野からはいすみ鉄道キハ52+28の急行列車に乗車します。こちらも初乗車です!

d0121626_11525425.jpg
d0121626_11525959.jpg
d0121626_1153424.jpg
d0121626_11531372.jpg


キハ52の方には大糸線時代の名残がそこかしこに。

d0121626_11531927.jpg

d0121626_11534643.jpg
d0121626_11535190.jpg
d0121626_11535783.jpg
d0121626_1154331.jpg
d0121626_11541146.jpg
d0121626_11541858.jpg
d0121626_11542596.jpg
d0121626_11543145.jpg


長いのでもう1回に分けます^^;


にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2013-08-19 11:55 | いすみ鉄道 キハ52

2年ぶりのいすみ鉄道と583系

一週間ぶりの更新となってしまいました。先週日曜日に資料収集に出た際、2年ぶりにいすみ鉄道へ立ち寄りました。キハ282346は初見です!

d0121626_22352030.jpg


キハ52125も少しずつ錆が目立ってきましたね。

d0121626_22353494.jpg


この日は房総に秋田から583系が来ているので、せっかくなので足を伸ばして撮ることに。海付近での撮影は叶わず、木更津駅近くで撮影を試みたのですが・・

d0121626_22373668.jpg


痛恨のシャッターミス!!><

d0121626_22374586.jpg


いすみ鉄道は今度またゆっくり訪問したいです。小湊とセットで・・


にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2013-08-02 22:40 | いすみ鉄道 キハ52

ホビダスのサイトに

「ホビダス」の鉄道ニュースに、いすみ鉄道キハ52-125特製品の記事が掲載されました^^

d0121626_13571360.jpg

d0121626_13531396.jpg


現在、大多喜駅売店では、Nゲージ特製品が販売中です。HOは弊ショップの受注販売です。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2011-06-22 13:54 | いすみ鉄道 キハ52

いすみ鉄道キハ52-125 Nゲージ特製品 納品!

皆様こんばんは。先日発売し、おかげ様で数日で完売しました、いすみ鉄道キハ52-125タイプ・Nゲージ特製品ですが、追加販売分が完成致しました。数量限定で、近日中に大多喜駅売店にて販売される予定です。行かれる予定の方はぜひ、ご覧下さいね☆

d0121626_18392040.jpg


今日もお昼にちょっとだけ撮影。緑タキ、今日は国鉄色1078の牽引でした。

d0121626_18402053.jpg

d0121626_18402575.jpg
d0121626_18402930.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2011-06-14 18:41 | いすみ鉄道 キハ52

いすみ鉄道キハ52-125 HO特製品オーダー販売開始します

皆様こんにちは。先日いすみ鉄道で営業運転デビューをはたした、いすみ鉄道キハ52-125タイプ特製品ですが、この度いすみ鉄道様のご許可をいただき、ネットでの受注販売を開始することに致しました。当面、記念価格での販売となりますが、種車に限りがありますので少数生産となります。宜しければショップページご覧下さい。

d0121626_17351262.jpg

d0121626_1750333.jpg


なお、Nゲージ特製品も、次回ロットがもうすぐ発売となります。お楽しみに☆

d0121626_17384244.jpg
d0121626_173853100.jpg


しかし某所で転売されてたのは参りましたね(笑)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2011-06-02 17:39 | いすみ鉄道 キハ52

いすみ鉄道キハ52-125営業運転初日

皆様こんばんは。いよいよ今日よりいすみ鉄道のキハ52-125の営業運転が開始されました。それに合わせて、昨日ご紹介したN/HO特製品の販売をして参りましたので少しばかりご紹介。

朝4時に家を出て、大多喜には8時少し前に到着、駅前にスペースを作っていただき、早速陳列。今回は模型以外にグッズは持参しなかったので準備は楽でした。

d0121626_2356772.jpg


いきなり58000円のHOの売約をいただき驚くやら恐縮するやら^^;(Sさん、Nもお買い上げいただき本当にありがとうございます!)

d0121626_23574668.jpg


合間を見てキハ52も撮影できました。

d0121626_23592493.jpg
d0121626_23593182.jpg
d0121626_23593462.jpg
d0121626_23594125.jpg


沿線は至るところ全てが絶好のロケーションでした。

d0121626_2359509.jpg

d0121626_003583.jpg
d0121626_01043.jpg
d0121626_011038.jpg
d0121626_012613.jpg


今度は仕事ではなく、純粋に撮影と乗車を楽しみたいです(笑)

おまけ。帰り道に大原駅で撮影した113系。房総には実に似合う車両です。

d0121626_025160.jpg


おまけその2。昨日ご紹介したキハ52-125のNゲージ特製品ですが、いすみ鉄道様から許可をいただいたので、少量限定でネットでも販売します。宜しければショップページご覧下さい☆

d0121626_0115437.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2011-04-30 00:03 | いすみ鉄道 キハ52

房総鉄分ツアー②

皆様おはようございます。先日の房総ツアー?の続きです。

今回の房総詣では、いすみ鉄道のキハ52125の模型製作のための取材でした。ご協力いただきました同社様には、この場を借りて厚く御礼申し上げます。
d0121626_10273042.jpg


肝心のキハ52125の写真ですが、自主判断で公開は控えた方が良いと思いましたので、申し訳ないのですが自粛します(汗)もっとも同車は庫の中に入っており、全体写真は撮れませんが。

一枚だけこんなのを。
d0121626_10284171.jpg


大多喜駅全景です。
d0121626_10293338.jpg


いすみ鉄道の主力、いすみ200型です。
d0121626_10302910.jpg


大多喜を後にし、以前から行ってみたかった久留里線に向かいます。上総松丘駅駅舎です。
d0121626_1032726.jpg


屋根下の明かり取り窓を見て、とあるモビルスーツを思い出す方はきっと多いかと(笑)
d0121626_10334574.jpg


一般色に塗り替えられたキハ30は、残念ながら平日中心の運用のようで、やってきたのは久留里線用のキハ37・38でした。
d0121626_1035971.jpg
d0121626_1035176.jpg


房総エリアは温暖で雪も少ないせいか、多くの駅舎が味わい深い、木造作りのものでした。
これは馬来田(まくた)駅。
d0121626_1037586.jpg


せっかくなので木更津駅まで行ってみます。
d0121626_10385245.jpg


木更津機関区には、DE10やキハ30の姿が。
d0121626_10392248.jpg


久留里線ホームです。車内は座席はほぼ満員でした。次回はぜひ、キハ30と出会いたいですね。
d0121626_10412655.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2011-02-02 10:42 | いすみ鉄道 キハ52

いすみ鉄道キハ52-125

皆様こんばんは。いよいよ本日12日、いすみ鉄道大多喜駅において、キハ52-125WELCOME撮影会が開催されます☆
そのイベントにおいて、私共e-stationで製作させていただいたオリジナルマウスパッドも発売される予定です。
d0121626_0175021.jpg

d0121626_0181095.jpg

明日のイベント、天気も良さそうですし、一人でも多くの方に足を運んでいただければと思います。

さて、明日のイベントに先駆けて?本日いすみ鉄道様の許可をいただき、職員の方のご同席の下、明日のイベントに備え整備中のキハ52-125を撮影させていただきました。
d0121626_0215859.jpg
d0121626_022648.jpg
d0121626_0221287.jpg
d0121626_0221954.jpg
d0121626_0222922.jpg
d0121626_0223834.jpg
d0121626_022496.jpg

d0121626_0231167.jpg
d0121626_0231927.jpg
d0121626_0232831.jpg

d0121626_0402275.jpg

この塗装は明日のイベントで見納めとなります。貴重な機会をいただきましたいすみ鉄道様には、
深く感謝申し上げます。

キハ52-125が装いも新たにいすみ鉄道でデビューするのは、来年春頃の予定とか。その時期、沿線は菜の花が咲き乱れ、絶好のロケーションです☆その日が今から実に待ち遠しいです!!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2010-12-12 00:28 | いすみ鉄道 キハ52