カテゴリ:わたらせ渓谷鉄道( 23 )

梅雨空のわたらせ渓谷鉄道

空梅雨で水不足が心配でしたが、今日は夕方から結構雨が降りました。かなり水位が低くなり心配された草木ダムも、少しでも水位が上昇するといいんですけどね。そんな中、用事でみどり市まででかけたので、トロッコ列車や気動車を数枚。

d0121626_2202287.jpg
d0121626_2203243.jpg
d0121626_2203969.jpg
d0121626_2205123.jpg
d0121626_221157.jpg
d0121626_221971.jpg
d0121626_2214862.jpg



にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2013-06-15 22:03 | わたらせ渓谷鉄道

緑の中を行くわたらせ渓谷鉄道の気動車

d0121626_19255967.jpg
d0121626_192687.jpg


わたらせ渓谷鉄道は沿線どこも名撮影地、という感じですね☆


にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2013-06-12 19:27 | わたらせ渓谷鉄道

わたらせ渓谷鉄道 初夏の装い

つい先日まで新緑の爽やかさでしたが、もう緑も濃くなり初夏の装いです。

d0121626_22202553.jpg

d0121626_22204989.jpg



にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2013-06-04 22:20 | わたらせ渓谷鉄道

わたらせ渓谷鉄道 原向駅の古い電柱

わたらせ渓谷鉄道の原向(はらむかい)駅には、国鉄足尾線時代から使用されている(と思う)古い電柱があります。

d0121626_20525654.jpg
d0121626_2053543.jpg
d0121626_20531145.jpg


わたらせ渓谷鉄道は国鉄時代のストラクチャーの宝庫なので、ジオラマ製作のいい教材となりますね。


にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2013-06-03 20:55 | わたらせ渓谷鉄道

新緑のわたらせ渓谷鉄道

d0121626_1749237.jpg
d0121626_17491150.jpg
d0121626_17492985.jpg
d0121626_1749388.jpg
d0121626_17495265.jpg
d0121626_1750981.jpg
d0121626_17501911.jpg

d0121626_17524648.jpg
d0121626_1752581.jpg


紅葉のシーズン等も良いですが、新緑のわたらせ渓谷鉄道も格別の魅力がありますね☆


にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2013-05-02 17:51 | わたらせ渓谷鉄道

わたらせ渓谷鉄道「花桃号」

わたらせ渓谷鉄道のDE10牽引トロッコ列車が4/20より今年の定期運行を開始します。

それに先駆けて、4/13・14とトロッコ列車「花桃号」として運行されました。久しぶりのトロッコ列車でしたが、沿線どこも撮影名所で撮る場所に悩むくらいです。

d0121626_222183.jpg
d0121626_2222793.jpg
d0121626_2223619.jpg
d0121626_2225036.jpg
d0121626_223083.jpg
d0121626_2231323.jpg
d0121626_2232423.jpg
d0121626_223352.jpg
d0121626_2234669.jpg
d0121626_224511.jpg


トロッコ列車以外の撮影分は次回にて・・


にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2013-04-15 22:05 | わたらせ渓谷鉄道

わたらせ渓谷鉄道スナップ

今日は午後空き時間を作り、群馬方面の得意先と資材調達へ。でもせっかくなので足尾経由で行ってきました。DE10のトロッコは春まで運休ですが、新型気動車に出会えました。

d0121626_22373955.jpg
d0121626_22375565.jpg


間藤駅周辺は、いつ来てもトワイライトな魅力を感じます。

d0121626_22403130.jpg
d0121626_22404752.jpg
d0121626_22410100.jpg


気動車を撮影しながら南下します。

d0121626_22422259.jpg

d0121626_22425811.jpg
d0121626_2243724.jpg


春になりトロッコ列車が運行開始が楽しみですね☆


にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2013-02-09 22:48 | わたらせ渓谷鉄道

わたらせ渓谷鉄道の昼下がり

最近、夜にしか出没していないわたらせ渓谷鉄道ですが、今日はひさびさに日中に出没(笑)

間藤駅には同鉄道の気動車で一番好ましいわ89-300形がいました。

d0121626_18233261.jpg

d0121626_18295197.jpg
d0121626_1829551.jpg
d0121626_1830365.jpg


通洞駅構内です。また、駅舎始め駅付近には良い感じの構造物がいっぱい。

d0121626_18302424.jpg

d0121626_18305968.jpg
d0121626_1831952.jpg
d0121626_18311563.jpg
d0121626_18311939.jpg


通洞駅からは、観光客らしい方が3人ばかり乗り込みました。これからシーズンですからお客様がどんどん増えるといいですね☆

d0121626_18314226.jpg
d0121626_18314784.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2012-07-05 18:32 | わたらせ渓谷鉄道

続・わたらせ渓谷鉄道の夜(闇の迷宮編)

沢入駅を後にし、足尾駅へ・・と思いましたが、久々に通洞駅にも行ってみることに。この駅も国鉄時代、何度か降りた思い出のある駅です。

d0121626_15272788.jpg


通洞駅の改札も懐かしい木製のものでした。この時間(21時近く)にしては珍しく、待合の中に女性の姿が。察するにこれから出かけるのではなく、到着する列車に待ち人がいる雰囲気でしたが・・当然、写真はないですよ^^;

d0121626_15273111.jpg


今宵も足尾駅へ。

d0121626_153021.jpg
d0121626_1530649.jpg
d0121626_15301535.jpg
d0121626_15301916.jpg


今宵も良い雰囲気でした。帰り、ちょっと道を間違えて軽く迷子になりそうでした。所々、かつての銅山開発に従事された方々の家々があちこちに。住む人もいない家が多いのか、灯りもともさず静かな家々の中を走ると、何とも不思議な気分になりました。

帰り際、JR日光駅と日光線107系も。

d0121626_15304773.jpg
d0121626_15305254.jpg


今度は普通に日中出向いてトロッコ列車を撮りに行きたいですね^^;

にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2012-06-19 15:35 | わたらせ渓谷鉄道

続・わたらせ渓谷鉄道の夜(彷徨い編)

上神梅を後にし、神戸・沢入駅に出没。雰囲気ある写真を撮るべく彷徨います。

d0121626_232296.jpg

d0121626_23224046.jpg

d0121626_23221386.jpg
d0121626_23222336.jpg
d0121626_23222785.jpg


沢入駅は駅舎は新しくなりましたが、この待合室は昭和の建物がそのまま使用されています。
GMのキットみたいですね。

d0121626_23233999.jpg
d0121626_23234867.jpg
d0121626_23235282.jpg
d0121626_2324391.jpg


次回まで続きます~

PS. 新しくコメントを下さった皆様、それにもちろん、お馴染みの皆様、コメント返信遅れましていつもながら礼を欠き申し訳ありません!時間のゆとりを見てレスしますので、どうぞ見放さずにお待ち下さい^^;

にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2012-06-18 23:26 | わたらせ渓谷鉄道