カテゴリ:ひたちなか海浜鉄道( 112 )

ひたちなか海浜鉄道NEWトートバッグ

ひたちなか海浜鉄道NEWトートバッグ完成です~全5種です。

d0121626_965861.jpg


1枚1200円。こちら、那珂湊駅窓口にてお求め下さい☆


にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2013-03-27 09:09 | ひたちなか海浜鉄道

222を記念して

今日は2/22、つまり「にゃんにゃんにゃん」の日ですね☆そんな訳で、222記念でひたちなか海浜鉄道駅猫おさむ&ミニさむと、キハ222をコラボさせたイラストを妹に描いてもらいました。

d0121626_14104861.jpg



こちら、どうぞご自由にダウンロードされてください☆
なお、ひたちなか海浜鉄道様のHPでもご覧になれます^^


にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2013-02-22 14:13 | ひたちなか海浜鉄道

今年の初乗り&初売り~その3~

初日の出は那珂湊駅で拝めました。朝日に向かって走る様は、まさに「日、いずる道」です。

d0121626_16471329.jpg


昇る朝日です。

d0121626_16474722.jpg


切り離されたキハ205が車庫に入っていきます。

d0121626_16483590.jpg


すると駅猫おさむも姿を見せました。

d0121626_1649230.jpg


ホームをトコトコと。初日の出だから彼も拝みに出て来たのかな?

d0121626_1650337.jpg


その後勝田戻ります。

d0121626_16511515.jpg
d0121626_16512126.jpg
d0121626_16512648.jpg

d0121626_1651421.jpg
d0121626_16515825.jpg
d0121626_1652429.jpg
d0121626_16521811.jpg
d0121626_16522211.jpg
d0121626_16523210.jpg
d0121626_16524877.jpg


2013年元旦の朝は、穏やかな晴天でした。

改めましてどうぞ宜しくお願いします!

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2013-01-02 16:53 | ひたちなか海浜鉄道

ひたちなか海浜鉄道2013福袋

「急行あじがうら号」に合わせて販売した、ひたちなか海浜鉄道2013福袋、少量限定で通販でも扱ってます。

d0121626_22173371.jpg


特にトートバッグはこの福袋限定デザインなのでかなりレアです!

ご興味ありましたらe-stationまで!

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2013-01-01 22:19 | ひたちなか海浜鉄道

今年の初乗り&初売り~その2~

この旧型気動車3連編成でもう1往復(復は那珂湊まで)してくれるので、乗車してみることにします。

いつ乗ってもいいですね、この雰囲気が。

d0121626_215487.jpg


東の空が明けてきました。

d0121626_2154565.jpg


那珂湊に到着。そして発車。

d0121626_2161368.jpg


なんか昭和の映画の1シーンのようです。

d0121626_2165578.jpg


外は霜が下りて氷点下の寒さです。

d0121626_2173423.jpg


勝田に着くころには明るくなってきました。

d0121626_2184473.jpg
d0121626_2191221.jpg


勝田駅に停めておいた車で那珂湊に先回り、到着した3連編成を撮影。

d0121626_2111718.jpg
d0121626_21111342.jpg


那珂湊駅で初日の出を拝めました、その3へ続きます☆

にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2013-01-01 21:13 | ひたちなか海浜鉄道

今年の初乗り&初売り~その1~

皆様新年おめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いします。

さて、今年の元旦も毎年恒例、ひたちなか海浜鉄道の初詣&初日の出列車「急行あじがうら号」での福袋販売で迎えました。今回は駅売りに加え、車内でも販売させていただいたので、必然初乗り&初売りになりました^^

まずは勝田に向かう途中、撮影したお月様。初日の出ならぬ初月の出?

d0121626_12255169.jpg


勝田に到着した「急行あじがうら号」。編成はキハ2005+2004+205でした。

d0121626_12263328.jpg


那珂湊駅に到着したあじがうら号。特製のHM付きです。

d0121626_1227402.jpg


阿字ヶ浦駅に到着した同列車です。

d0121626_12293420.jpg
d0121626_12294127.jpg


夜明け前の阿字ヶ浦駅にたたずむ3両旧型編成。荘厳な感じです。

d0121626_12303677.jpg
d0121626_12304371.jpg


一瞬ホームのライトが点けられ、キハ205の姿を照らしました。

d0121626_12314396.jpg


その2へ続きます!

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2013-01-01 12:32 | ひたちなか海浜鉄道

透き通る青空の下、ひたちなか海浜鉄道

昨日今日と実に良いお天気でした。そんな昨日、那珂湊駅にイベントで使用した機材を回収に行ってまいりましたが、こんな気持ちの良いお天気なんですから撮影もしないと勿体無い(笑)

そんな訳で撮影した写真ご紹介です^^

d0121626_18575692.jpg
d0121626_1858138.jpg
d0121626_18582822.jpg
d0121626_19114424.jpg
d0121626_19115571.jpg


エンジンが不具合を起こしているキハ222、状態が心配ですが復活してほしいです。

d0121626_19124462.jpg
d0121626_19125535.jpg
d0121626_19131534.jpg


このトラもかなり貴重な車両ですね。

d0121626_19134683.jpg


事業車もそそられます。

d0121626_19192666.jpg


キハ205が那珂湊駅に到着です。

d0121626_19311119.jpg
d0121626_1931272.jpg
d0121626_19314288.jpg

d0121626_19423284.jpg


おさむもスヤスヤ気持ち良さそうにお昼寝中でした。毛もフカフカでした^^


にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2012-12-06 19:48 | ひたちなか海浜鉄道

ひたちなか海浜鉄道湊線開業99周年祭

去る12/1(土)ひたちなか海浜鉄道那珂湊駅・阿字ヶ浦駅において、湊線開業99周年祭が開催されました。当日は曇天→雨→雪!→晴れというまあ、目まぐるしい天候の中、各種イベントが開催され、私も物販で出向いてまいりました。

d0121626_20413825.jpg
d0121626_20414828.jpg
d0121626_20415956.jpg
d0121626_20421454.jpg
d0121626_20422892.jpg
d0121626_20441279.jpg
d0121626_20442141.jpg
d0121626_20443636.jpg
d0121626_20445183.jpg
d0121626_20453182.jpg
d0121626_20454993.jpg
d0121626_20455881.jpg


さて、次は福袋の準備だ!


にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2012-12-03 20:47 | ひたちなか海浜鉄道

駅猫おさむwithミニさむ 2013卓上カレンダー

ご要望に応えて今年も製作しました、ひたちなか海浜鉄道駅猫おさむwithミニさむ2013卓上カレンダー。

d0121626_1572971.jpg


今年はおさむに加え、妹分のミニさむも加わってます^^

d0121626_1574397.jpg


2012年12月~2013年12月、表紙・裏表紙合計15枚、写真とイラストを組み合わせてます。

d0121626_1592574.jpg


裏表紙には「さおりんご」さんも登場☆

d0121626_1593165.jpg


こちら、那珂湊駅改札の他、e-stationにて通販でも販売します。是非。

あ、それから前回あっという間に完売したトートバッグも明日、那珂湊駅に再入荷します☆

d0121626_15212023.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2012-10-23 15:11 | ひたちなか海浜鉄道

ひたちなか海浜鉄道NEWトートバッグ

ご好評いただいております、ひたちなか海浜鉄道のトートバッグ、NEWデザインできました☆

d0121626_10422432.jpg


駅猫おさむ&ミニさむと気動車、それに那珂湊駅のアイドル駅員さんの「さおりんご」さんがグッズデビューです^^

d0121626_10461286.jpg


幸いなかなか可愛いとご好評いただいております^^那珂湊駅で購入できますので、行かれる際は是非!

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tatuoter | 2012-10-05 10:45 | ひたちなか海浜鉄道