人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国鉄型気動車満喫

昨日、久々にひたちなか海浜鉄道の那珂湊駅に行く用事が出来、上越ブルトレ撮影後一路那珂湊へ向かったのですが、せっかくなので関東鉄道の水海道車両基地に寄り道し、各カラーリングのキハ30気動車を撮影しました☆
国鉄型気動車満喫_d0121626_1517164.jpg
国鉄型気動車満喫_d0121626_1517247.jpg
国鉄型気動車満喫_d0121626_15172925.jpg

昼前には那珂湊駅に到着。準急色のキハ224が運用に就いていました。いつもながらこのカラーリングにはそそられます^^
国鉄型気動車満喫_d0121626_1519138.jpg

国鉄型気動車満喫_d0121626_15192370.jpg

用事の合間に、これもせっかくなので安中貨物を撮影。これも先が心配な列車のひとつですね。
国鉄型気動車満喫_d0121626_15205078.jpg

それと以前から気になっていた、勝田駅から日立製作所水戸事業所をつないでいた専用線の跡を撮影。短いですがそそられる雰囲気ですね~^^
国鉄型気動車満喫_d0121626_15221429.jpg
国鉄型気動車満喫_d0121626_15222212.jpg
国鉄型気動車満喫_d0121626_15223281.jpg
国鉄型気動車満喫_d0121626_1522459.jpg

那珂湊での用事を済ませ、帰る途中に一枚☆今回時間の関係で乗車が出来ず残念でした(でも切符は購入しました^^)。ひたちなか海浜鉄道はこれからの地方鉄道のモデルケースになりそうな魅力有る取り組みをされてい路線です。これからも出来る限り応援していきたいです!
国鉄型気動車満喫_d0121626_1526418.jpg

by tatuoter | 2009-07-07 15:27


<< キハ223さよなら運転! 北陸・あけぼの >>