人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹斗星+訓練運転再び

24系客車を使用した田端区の訓練運転が、今日から再開されました。初日の今日は早速95号機の登板です☆という訳で下り上りの運用を撮影してまいりましたのでご紹介~

下りは宇都宮駅から南、日光線と分岐する手前の踏み切りで狙いました。到着後まもなく、183系を使用した日光線の修学旅行臨が走っていったので後うちで一枚☆
虹斗星+訓練運転再び_d0121626_16315016.jpg

続いて数分遅れて、虹釜が客車を連ねてやってきましたが、先日の悪夢が再現されてしまい、何とまたも尻切れというお粗末な結果に><やっちまったなあ~(泣)
虹斗星+訓練運転再び_d0121626_16342899.jpg

この運用、氏家で30分ほど停車していてくれるので、気を取り直して4号線を北上し、先回りに成功。田んぼの中を走る姿を撮影できました。空が曇っていたのが残念ですが、その分逆光にならずに済んだので上出来ですかね!
虹斗星+訓練運転再び_d0121626_16371419.jpg

虹斗星+訓練運転再び_d0121626_163724100.jpg

そして返しの運用も一枚。東北線は日中の上りは順光になるので、きれいな光線状態で撮影できます。この訓練運転は田端区の81が使用されていますが、出来ればPFも充当されないかな~なんて虫の良いことを考えちゃいますね^^
虹斗星+訓練運転再び_d0121626_16403421.jpg


そうそう、先日妹のブログの紹介をさせていただいたのですが、ご覧の際はぜひ、「にほんブログ村」をクリックして下さい☆ご協力の程、ぜひとも宜しくお願いします^^
虹斗星+訓練運転再び_d0121626_16444225.jpg

by tatuoter | 2009-05-19 16:40 | EF81


<< 虹釜使用訓練運転2日目! 私の妹が >>