人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新春撮影記☆

私は仕事柄年末年始は結構忙しく時間が取れないのですが、撮影が出来ないとストレスがたまる一方で^^;仕事前の朝や昼休みが長時間取れる日を狙ってあれこれ撮影して参りましたので早速ご紹介~☆まずは1/6(火)撮影分から。この日は朝5時30分に起きて、ED75重連見たさに鉄仲間のY君と黒磯のひとつ向こうの高久駅まで遠征しました。が、やはりこの時期日照不足でぶれてしまい(泣)その後やってきたEF81133の北斗星で溜飲を下げました。
新春撮影記☆_d0121626_18421971.jpg

新春撮影記☆_d0121626_18422745.jpg

この後宇都宮に戻る途中、1059+コキをキャッチ☆撮影後高速で大急ぎで戻り、仕事開始の9時5分前に何とか職場(兼自宅)に到着しました(汗)
新春撮影記☆_d0121626_184333.jpg

続いて1/7(水)、今度は虹釜の北斗星を。本当は矢板の方まで出向きたかったのですが、連日の早起きが出来ずに近場で妥協。その結果こんな中途半端な画像に^^;
新春撮影記☆_d0121626_18453244.jpg

この日は昼休みも長く取れたので、以前から気になっていた関東鉄道常総線のキハ101(首都圏色)を撮影に下館へ。冬晴れの下、単行で走る国鉄色気動車はやはり絵になります^^
新春撮影記☆_d0121626_18531711.jpg

下館駅でも一枚。ワイパーに雑巾みたいなものが挟まってますね。
新春撮影記☆_d0121626_18532827.jpg

そして本日、1/9分です。この日から少しゆとりが出たので、午前中から撮影に出向きました。狙いは安中貨物に充当された133号機。岩間駅近くに以前から気になっていたポイントがあったのでそこで撮影。編成が全部収まりまずまずの一枚に☆
新春撮影記☆_d0121626_19133361.jpg

その前に撮影したステー付の91号機牽引の貨物です。
新春撮影記☆_d0121626_1914193.jpg

帰り道、昨日撮影したキハ101を再度狙いに大田郷駅へ。平日と土曜日に同機の運用が日中に一往復あるので、今後詣でが続きそうです^^
新春撮影記☆_d0121626_1915355.jpg

新春撮影記☆_d0121626_19154532.jpg

新春撮影記☆_d0121626_1915544.jpg

宇都宮へ戻る途中、キハ20が見たくなり真岡駅へ。夕暮れせまる中の国鉄色気動車もまた魅力的ですね^^
新春撮影記☆_d0121626_1917158.jpg

SLの機留線に行くと、C11に賀正のHMが付いていました。今度の日曜日、C12との重連なんですよね。撮りたいなあ・・
新春撮影記☆_d0121626_19181316.jpg

by tatuoter | 2009-01-08 19:17 | 鉄道


<< Pトップ霜取り運用@両毛線 新年おめでとうございます >>