人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野着の夜行列車

おととい都内泊まりだったので、ちょっと早起きして上野着の夜行列車を撮影してきました☆まずは「能登」489系ですが、国鉄色ボンネットはかつての「ひばり」を思い出します^^赤羽駅にて。
上野着の夜行列車_d0121626_1243769.jpg

続いて「北陸」これも来春のダイヤ改正で存続が心配されますね。日暮里にて。
上野着の夜行列車_d0121626_128444.jpg

この時間、立て続けに上越線筋の夜行が3本やってきますが、締めは「あけぼの」です。あけぼのというとどうしてもまだ東北線時代のPF牽引が思い出されてしまうのですが、ひさし付きの81牽引の現在の同列車も実に格好いいですね^^しかも今日は双頭連結器付きの139でした。
鶯谷と上野駅にて。
上野着の夜行列車_d0121626_12114494.jpg

上野着の夜行列車_d0121626_12111947.jpg

最後におまけ。例の田端の訓練運転?ですが、昨日は1118が充当されました。梅雨晴れの下、単機でやってきた1118、凛々しいですね~☆
上野着の夜行列車_d0121626_1213078.jpg

by tatuoter | 2008-07-02 12:13 | ブルトレ


<< NEWデジカメ 曇天模様の空の下 >>