人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入梅と虹釜とキハ30系

関東地方も梅雨入りしましたね。これでしばらく青空の下で撮影する事がなかなか難しくなってまいりました。そんな曇天の下、久々安中貨物に入ったEF8195を狙いに常磐線へ。どうも95号機と私は天気の相性が悪く、10回近く撮影したうち、晴天だったのは2回のみで後は曇天か雨でした^^;
入梅と虹釜とキハ30系_d0121626_22282098.jpg

同じ場所で撮影した81号機。前回ブログでアップしたものと同じですが、対比が出来るので再度アップ。
入梅と虹釜とキハ30系_d0121626_22311639.jpg

今日は95を撮る前に、関東鉄道常総線で活躍するキハ30・35系の写真を撮ってきました。同線は色とりどりのキハ30・35系気動車が現役で活躍する貴重な路線です。これら旧国鉄型気動車は主に朝のラッシュ時中心に運用されているようなので、晴れた日にじっくり撮影してみたいですね。
入梅と虹釜とキハ30系_d0121626_2235451.jpg

入梅と虹釜とキハ30系_d0121626_22351520.jpg

入梅と虹釜とキハ30系_d0121626_22353849.jpg

入梅と虹釜とキハ30系_d0121626_22354635.jpg

入梅と虹釜とキハ30系_d0121626_22364816.jpg

入梅と虹釜とキハ30系_d0121626_2237256.jpg

by tatuoter | 2008-06-02 22:37 | 鉄道写真


<< 本日は晴天なり いくつか成果ご報告・・ >>