人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安中貨物

少し前の記事にも書いたのですが、535初め高崎の65500・一般型の運用離脱後、私の興味は国鉄型気動車と、常磐線泉と上越線安中を走るいわゆる「安中貨物」にシフトしています。ご存知のように安中貨物は、田端のEF81が充当され、時に虹ガマ95号機や元お召機81号機などがその任に当たります。昨日はヒサシ付き北斗星ガマの133号機あ充当されるので、水戸まで出向いて撮ってきました。空模様がどんよりでちょっと残念でしたが^^;
安中貨物_d0121626_22203125.jpg

多くの方がそうだと思いますが、81は81・95・133が私にとってもやはり格別の存在です☆
安中貨物_d0121626_22232398.jpg

この安中貨物の後ほどなく、下りの貨物もやってくるので、鉄橋の反対側に移動し一枚。
安中貨物_d0121626_22242065.jpg

牽引機はやはり北斗星機の94号機でした。
安中貨物_d0121626_22251126.jpg

これは先週行った時に撮ったものです。空が綺麗だと更に編成が映えますね!
安中貨物_d0121626_22303124.jpg

せっかく水戸まで来たので、ひたちなか海浜鉄道にも寄っていきました。この日も運よくキハ222が運用に就いてくれていました。磯崎駅にて。
安中貨物_d0121626_22264387.jpg

安中貨物_d0121626_2226561.jpg

安中貨物もキハ22も、この先安泰とは言えないでしょうが、一日でも長くその活躍を見られることを期待したいですね☆
by tatuoter | 2008-04-17 22:27 | 鉄道写真


<< 春の風景 烏山線 >>