人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EF81+12系

先週末は12系の水郡線運用があり、当初は高崎からの回送が両毛線~水戸線経由でしかも小山駅でカマ付け替えの気配だったので、これは全検出たてのEF6019の出番かとかなりわくわくしましたが、直前になって高崎線~常磐線運用に変更され、カマも結局田端のEF81に変更。正直ちょっとトーンダウンした感は否めませんでしたが、貴重な12系客車、しかもEF8195が充当されたので、少しモチベーションを回復しました。まずは6/16(土)高崎線新町~神保原間の有名スポットにて一枚。
EF81+12系_d0121626_16295310.jpg


そして先回りして蕨駅近くの跨線橋から一枚。
EF81+12系_d0121626_1631892.jpg


ちなみにこの翌日にはEF5861とEF64のPPによるゆとりミステリー列車があり、もしかして行き先は日光かも・・と淡い期待を抱いていましたが、結局横川行きでした。無念・・
by tatuoter | 2007-06-18 16:29 | 鉄道


<< 山あげ祭号ロケハン 新モジュール完成 >>