人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nゲージ特定機加工品 「EF65」 3タイプ準備中

現在、Nゲージ車両特製品を準備中です。今回は電機釜シリーズ、新たにEF65シリーズです。

Nゲージ特定機加工品 「EF65」 3タイプ準備中_d0121626_11274988.jpg

Nゲージ特定機加工品 「EF65」 3タイプ準備中_d0121626_1130641.jpg


①EF65515号機(F型・国鉄仕様)②EF65520号機(F型・国鉄仕様)③EF651001(国鉄仕様)

以上、3タイプです。

520号機はKATOベース、515と1001はTOMIXベースです。520と1001は、種車が正面ナンバーがはめ込み式ナンバープレートなので、せっかくのデティールがスポイルされてしまってます。そのため、正面ナンバー穴を埋め、インレタ貼り付けております。

そして3タイプとも、エアーホースやジャンパ栓を取り付け、スカート周りのグレードを上げております。特にF型は、ごちゃごちゃしたスカートが魅力的なので、銀河のパーツを使い、国鉄時代のにぎやかな連結器周りを表現しました。また、屋根の塗装や一部色入れのほか、空転検知ケーブルを実車通りに取り付けています。

こちら近日、e-stationにて発売します。


にほんブログ村
by tatuoter | 2013-09-17 18:40 | 鉄道模型


<< 秋晴れの下、関東鉄道キハ101 烏山線90周年風っこ号乗車&撮影記 >>