人気ブログランキング | 話題のタグを見る

485系団臨「つばさ」

この暑さで撮影はもっぱら夜専門でしたが、昨日は気合入れて遠征してきました。狙いはコレ!

485系団臨「つばさ」_d0121626_7374266.jpg


団臨ですが、片側に「つばさ」のマークが付けられました。

485系団臨「つばさ」_d0121626_7374892.jpg


上は藤田駅で停車時のもの、その後走行シーンは惨敗だったので消してしまいまして^^;

でもここからが本番、山形を目指し、山形駅で同列車をじっくりと・・

485系団臨「つばさ」_d0121626_740020.jpg
485系団臨「つばさ」_d0121626_740650.jpg
485系団臨「つばさ」_d0121626_740144.jpg
485系団臨「つばさ」_d0121626_7403523.jpg
485系団臨「つばさ」_d0121626_7404248.jpg
485系団臨「つばさ」_d0121626_7404917.jpg


さて、次は仙山線での走行シーンを狙いますが、仙山線は国鉄時代に乗車したことはあれど、沿線で撮影の経験はなく、場所をロケハンしながら適当な場所を狙います。

山深く草ぼうぼうで難儀しましたが、ようやく適当な場所を見つけ撮影。

485系団臨「つばさ」_d0121626_744090.jpg
485系団臨「つばさ」_d0121626_744874.jpg


この列車、山寺駅でいわゆるバ〇停をするので、追い抜いて山寺駅過ぎた踏切で撮影。ここは名所なのか、撮影者の方々が続々と。でも、お互い譲り合い、和やかな雰囲気で同列車を待ちます。

485系団臨「つばさ」_d0121626_746494.jpg


来ました・・が、

485系団臨「つばさ」_d0121626_7462974.jpg


あれ?「つばさ」のマークが(泣)

485系団臨「つばさ」_d0121626_7465997.jpg
485系団臨「つばさ」_d0121626_747624.jpg


どうやら山寺駅で外されてしまったようで、臨時のマークに変更されてました。撮影後、周りの皆様から「そりゃないよ~」的な空気が流れたのは言うまでもありません^^;


にほんブログ村
by tatuoter | 2013-07-15 07:48 | 183・485・583系


<< Nゲージ特製品 キハ20247... 夜な夜な烏山線 >>