人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KATO 583系 6両セット入線

最近、今更ですが583系や485系といった国鉄型特急車両が格好いいなあと感じてまして・・

そんな訳で、KATOの583系をヤフオクでゲットしました☆

KATO 583系 6両セット入線_d0121626_118996.jpg


HMは「はくつる」「ゆうづる」「明星」「金星」から選べますが、ここはまず、「はくつる」ですね。

KATO 583系 6両セット入線_d0121626_119116.jpg


TOMIXのHG製品ほどではないかもしれませんが、さすがKATO、素晴らしいデティールです。

KATO 583系 6両セット入線_d0121626_111039.jpg


しかしこのクリームとブルーの塗り分け、そもそも583系が新幹線のリレー列車運用がメインの一つとして製造された車両のため、新幹線の塗り分けに準じた(新幹線はクリームじゃなくホワイトですが)ものだということ、初めて知りました^^;

KATO 583系 6両セット入線_d0121626_11134582.jpg
KATO 583系 6両セット入線_d0121626_1114587.jpg
KATO 583系 6両セット入線_d0121626_1114225.jpg
KATO 583系 6両セット入線_d0121626_11143842.jpg
KATO 583系 6両セット入線_d0121626_11145664.jpg

KATO 583系 6両セット入線_d0121626_11153130.jpg


うん、いい買い物しました^^あとは485系と455系がそそられます(笑)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村
by tatuoter | 2012-11-04 11:17 | 鉄道模型


<< 今日の宇都宮運転所 東武鉄道8000形リバイバル塗装 >>