人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20年振りに

モデルガンヤフオクで購入しちゃいました^^;

20年振りに_d0121626_2046225.jpg


実は10代の頃、ルパンの影響でミリタリー関係にはまった時期がありまして、鉄道趣味に目覚める前は専らモデルガンを収集してたりしました。でも鉄道趣味にはまった後は糸を引くように興味が薄れ、20年間興味を持てませんでしたが、深夜に放送されたルパンの新シリーズを見ているうちに、昔の血が騒ぎ(笑)ヤフオクでちょくちょく覗いているうちに、この1丁を発見。

20年振りに_d0121626_20494658.jpg


ご存知の方はご存知、ワルサーPPK/Sです。007シリーズでジェームス・ボンドが愛用していた、ワルサーPPKの言ってみれば市場流通版?です。

20年振りに_d0121626_20511754.jpg


前オーナーの方がブルーイングを施したようで、実に美しい仕上がり。しかも、ありえないくらい廉価で入手できたので、かなりラッキーでした^^

20年振りに_d0121626_20521459.jpg


これをきっかけに、ミリタリー関係の趣味も復活しそうな気配・・でもすぐにそのブームは過ぎるだろうな(笑)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
by tatuoter | 2012-07-29 20:53 | モデルガン


<< ジオラマを綺麗に Nゲージジオラマ「貨物/ローカ... >>