人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟遠征記その2「新潟交通 旧月潟駅」

長岡を後にし、越後平野をひたすら走り、新潟市を目指します。その途中、これも以前から行ってみたかった新潟交通旧月潟駅跡へ。こちらで保存されている車両が目当てでしたが、ちょうど冬前の保全作業中で残念ながらこういう状態でした。

新潟遠征記その2「新潟交通 旧月潟駅」_d0121626_18135438.jpg


幸いモワだけは見ることができました。

新潟遠征記その2「新潟交通 旧月潟駅」_d0121626_1814636.jpg

新潟遠征記その2「新潟交通 旧月潟駅」_d0121626_1814377.jpg
新潟遠征記その2「新潟交通 旧月潟駅」_d0121626_18144442.jpg
新潟遠征記その2「新潟交通 旧月潟駅」_d0121626_18145140.jpg
新潟遠征記その2「新潟交通 旧月潟駅」_d0121626_1815026.jpg


新潟交通、平成11年まで走っていたんですね。乗っておけば良かったなあ。当時は国鉄やJRにしか興味がない若造だったので^^;

しかしこうして、貴重な車両や駅舎を保存してくれていて、ありがたい限りです。

この月潟駅(しかし浪漫漂う良い地名ですね^^)に触発されたので、久々にジオラマ作ろうと思います。

その3へ続きます。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
by tatuoter | 2011-11-28 18:16 | 地方私鉄


<< 新潟遠征記その3「焼島駅貨物ヤード」 新潟遠征記その1「上越線の11... >>