人気ブログランキング | 話題のタグを見る

115系代走にPF1054に虹釜北斗星

早いものでもう7月、下半期のスタートですね。いつもながら時の経つのが早すぎる。。

さてさて、今週は色々と地元で小ネタ?がありまして・・

まずは久々に代走で黒磯まで走った115系です。宇都宮線以北を走ることは今では滅多にないので、どこで撮影するか悩みましたが、生憎の気象条件のため、ならば乗っちゃおう!とのことで宝積寺ー宇都宮間を乗車してきました。115系電車で宇都宮に行くなんて実に久々で、何とも懐かしい気分でした^^

115系代走にPF1054に虹釜北斗星_d0121626_10164383.jpg
115系代走にPF1054に虹釜北斗星_d0121626_10164895.jpg
115系代走にPF1054に虹釜北斗星_d0121626_10165584.jpg
115系代走にPF1054に虹釜北斗星_d0121626_1017887.jpg
115系代走にPF1054に虹釜北斗星_d0121626_10171545.jpg
115系代走にPF1054に虹釜北斗星_d0121626_10172094.jpg

115系代走にPF1054に虹釜北斗星_d0121626_1018120.jpg





続いて今度はPF1054です。検査切れを間近に控え、去就が注目される同機ですが、今週は宇都宮線の貨物運用に続けて入ってくれました。まずは6/29の3055レ。宝積寺駅で初めて駅撮りしてみました。
115系代走にPF1054に虹釜北斗星_d0121626_10195612.jpg
115系代走にPF1054に虹釜北斗星_d0121626_1020269.jpg

そしてこれが昨日の3075レ。正面の汚れが1054らしい?というか新鶴見のPFらしいというべきか(笑)
115系代走にPF1054に虹釜北斗星_d0121626_1021148.jpg


ちなみに昨日はこれで終わりませんでした。真のメインイベント級は深夜にやってきました。
続きはまた後ほど。。
by tatuoter | 2010-07-01 10:47


<< 虹釜北斗星&自衛隊機材輸送列車! 真岡鐵道50系客車出場 >>