人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンタムゴハチ小加工

皆様おはようございます。先日の運転会以来、少しずつですが模型加工意欲?が増しております(ほんとにすこしだけですが笑)そこで途中になっていたカンタムゴハチの正面窓パーツ交換を完了させました。

ご存知の方も多いと思いますが、カンタムゴハチの正面窓(原型タイプ)は、厚みが目立ちすぎて見た目で大きく損をしています。これが製品のままの状態です。
カンタムゴハチ小加工_d0121626_922424.jpg
カンタムゴハチ小加工_d0121626_9221215.jpg

そこでさかつうから発売された、「EF58用 アクリル製 窓ガラスセット」を使用し、窓パーツの交換をします。
カンタムゴハチ小加工_d0121626_9235890.jpg

実は運転会の時には片側だけ交換しておいたのですが、交換してもアクリルの断面が目立ちイマイチだな~と思っておりましたが、模型誌でアクリルの断面を青15号で塗るといいということを知り、再度試してみました。結果、確かにいい感じになりました^^
カンタムゴハチ小加工_d0121626_9244711.jpg
カンタムゴハチ小加工_d0121626_9245241.jpg
カンタムゴハチ小加工_d0121626_9245837.jpg

これで晴れて?両サイド側の正面窓の交換も完了し、より魅力的なデティールになりました(たぶん)。しかしこのパーツセットは側面の窓パーツも全部付いているのですが、さすがにそこまでの熱意はなく、正面窓だけの交換にしておきました(汗)

さてさて、私すっかり模型熱がぶり返してきてしまっており、とある製品が欲しくてたまりません。はたしてゲットできるかどうか??
by tatuoter | 2010-03-18 09:27 | 鉄道模型


<< 客レ賛歌 春は別れの季節・最終回 >>