人気ブログランキング | 話題のタグを見る

磐西・只見ぐるり一周号撮影記①

今日は一気に冷え込み寒いですね~><

さてさて、先日運転された「磐西・只見ぐるり一周号」を追っかけて、24日(土)福島まで遠征してまいりました。まずはパート1編をご紹介~

当日は朝4時に起床し、4時半に家を出ました。早めに出た結果、会津若松に7時には到着しました。しかしETC割引、会津若松まで高速料金1000円で行けるのはやはりありがたいです^^;早めに着いたので磐越西線のキハ40気動車をあれこれ撮影~☆
磐西・只見ぐるり一周号撮影記①_d0121626_2191789.jpg
磐西・只見ぐるり一周号撮影記①_d0121626_2193641.jpg
磐西・只見ぐるり一周号撮影記①_d0121626_2194220.jpg
磐西・只見ぐるり一周号撮影記①_d0121626_2194880.jpg

それでもまだ時間があったので、以前から行ってみたかった熱塩の「日中線記念館」を訪問。開館日でしたが、当日はそば打ち?のイベントがあるようで、結構人の出入りがありました。熱塩駅の駅舎は、きれいな状態で使用されていました☆

磐西・只見ぐるり一周号撮影記①_d0121626_21121382.jpg
磐西・只見ぐるり一周号撮影記①_d0121626_21122278.jpg
磐西・只見ぐるり一周号撮影記①_d0121626_21122853.jpg
磐西・只見ぐるり一周号撮影記①_d0121626_21124544.jpg
磐西・只見ぐるり一周号撮影記①_d0121626_21125195.jpg
磐西・只見ぐるり一周号撮影記①_d0121626_21125644.jpg
磐西・只見ぐるり一周号撮影記①_d0121626_2113986.jpg
磐西・只見ぐるり一周号撮影記①_d0121626_21131480.jpg

磐西・只見ぐるり一周号撮影記①_d0121626_8544174.jpg

駅近くには、かつて使われていた踏切が残されています。これ、見ておきたかったんです。
磐西・只見ぐるり一周号撮影記①_d0121626_2114396.jpg

次回、パート2に続く・・
by tatuoter | 2009-10-26 21:14


<< いきなり閑話休題(笑) 那珂湊駅にて・・ >>