天賞堂カンタムEF58・ビニロックフィルター

先日天賞堂のカンタムEF58・原型フィルターを購入したばかりですが、どうしてもビニロックフィルターモデルもほしくなり、立て続けに購入してしまいました~☆やはり格好いいです!
d0121626_17371421.jpg

ナンバーは悩んだ挙句、かつて宮原機関区で銀河やブルトレを引いた後、宇都宮に転属した145号機にしました。同機は晩年EG・Hゴム化されましたが、宮原時代は小窓原型の美しいスタイルでした。腕折れ型のKW3Dワイパーが原型ワイパー機とはまた違った魅力を出しています。
d0121626_17384988.jpg

こうなると荷物列車を引かせたい、ということでヤフオクでオユ10とワキ8000を購入。
d0121626_17411155.jpg

ワキ8000を引かせると50年代の荷物列車の雰囲気がしますね。
d0121626_1742430.jpg

先日購入した146号機+20系銀河と並べて陳列し、アクリルケースを被せて埃対策も万全、と☆
毎日眺めては悦に浸っていますが、荷物車があと1両ほしいところです。でもキットを作る精神的・肉体的余裕がないので、譲渡車(有償)募集中です!(なんて他力本願な^^;)
d0121626_17442123.jpg

[PR]
by tatuoter | 2009-10-16 17:44 | 鉄道模型


<< 訓練運転~☆ EF81@秋晴れの朝 >>